ハンドメイドカード #127 コミック本の切り抜きでコラージュ-日々郵便

ハンドメイドカード #127 コミック本の切り抜きでコラージュ

2022年3月26日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ


ポスクロでハンドメイドカードを送ることになりました。
24日の買い物記事で登場しましたマンガを使って、早速コラージュカードを作ってみようと思います。


コラージュに使うページをちぎりました。
どのくらい使うか分からないので、とりあえず様子見で3枚。


裏表ちらちらチェックしながら、使いたいイラストを切り取りました。
わざと余白を残しています。
スティック糊を使って、これらをカードに貼っていきます。
(今回はコーティング無し)


ペタペタ…。
この紙は新聞紙にとても似ています。
ド再生紙です。
でもどんなにこすっても手は汚れない&イラストもぶれてないから、作りやすそうです。


台紙が隠れるまで貼りました。
配置はある程度決めてから貼っていった方がうまくいきそうです。
見せたいイラストとか、文字とかあったら特に。


そんなこんなで、初めてのコミックカードが出来上がりました♪
四角いコマの無かったおばあちゃんのイラストを、最後に貼ってみました。
切り抜きは最初に用意した3枚で余裕でした。
(3~4コマ分余った)


貼り付け時にはみ出た部分は、裏に折り曲げて貼り付けました。
ボール紙との相性バッチリです(●´ω`●)

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


わたくしピヨンヌ、はやくもコミックコラージュのポイント2つ見つけました。
  1. 色付き大文字を見せる(今回でいう「WHEEEEE!」や「HELP!」などです)。
  2. ずばり、英語は読まない!!

うむ!(●´ω`●)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ