ハンドメイドカード #123&124 母と子・ドヤ立ちーズ-日々郵便

ハンドメイドカード #123&124 母と子・ドヤ立ちーズ

2022年3月15日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
作業場を絶賛片付け中のピヨンヌです(。・ө・。)ノ

デココラージュで紙をいじっていると、余り紙やら結局使わなかった紙やらが、どんどんと溜まっていきますね?
それらを「とりあえず」で机の端なんかに積み重ねていると、あっという間に邪魔レベルの山が出来上がります。

そして、その山を「よし、片付けるか!」という時期が訪れますね?
最初はきちんと仕分けして、在るべき場所に片付けようとします。
しかし量が多すぎて、途中から「もういいや!」となって、紙の塊袋が誕生します。
とにかく紙アイテムは何でも、この塊袋にポイポイッ!って寸法です。

すると机はキレイになりますが、塊袋はどんどん膨らんでいきますね?
…今、その膨れ上がった袋と闘っています👍

*****

ポスクロ用に2枚ポストカードを作りました。

#123 母と子

プロフィールのリクエストに親子、赤ん坊、母…など書いてあって、ピッタリのイラストを絵本で見つけました。


加工前の元ページです。
縦向きにしたらピッタリフィットで、ねずみもなんとかフィットしました(*'▽`b)b


作り方はとっても簡単。
無地のポストカードに、絵本の切り抜きをそのまま貼り付けるだけです♪

#124 ドヤ立ちーズ

( ー`дー´)キリッ!


テーマは特になくて、思い付きで作ってみました。
台紙にはジェッソを塗ったストックカードを選び、メインのドヤ立ちーズは地図から切り抜きました。


飾りに2枚の切り抜きも用意しました。
植物の方は同じく地図のイラストで、下はミュシャのチラシの余り紙です。


ジェッソには固形糊がくっ付きにくいので、モッドポッジを使って切り抜きを貼りました。


カードの方にたっぷりと液体を付けて、貼っていきます。


ついでにコーティングもしました。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


★ミュシャの余り紙はこの時のデコで生まれました

★モッド・ポッジ マット

★ジェッソのストックカード作った時

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ