ポストクロッシング STATS 2022年2月-日々郵便

ポストクロッシング STATS 2022年2月

2022年3月9日

Postcrossing 統計 日記 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!

春は色々と忙しくなる時期です。
主に花摘みで!🌼
今日は絶好調に雪が降っていますが、花が咲くのが待ちきれません。

のピヨンヌです(。・ө・。)ノ


ポストクロッシング、2月の STATS が届きました。
写真は SENT のグラフです。
U.S.A.復活の兆しがチラリ…(●´ω`●)


トラベル日数が長かったのも手伝って、枚数はおとなしめでした。
のほほんまったり月間(●´ω`●)


国内便であるアメリカ宛が急激に少なくなったことが影響して、変な遊びが流行りだしました。
「海外便、セットでGO!」です。
海外はどこの国宛でも料金が1ドル30セントなので、先に額面の組み合わせを決めて、カード5枚~10枚分の切手を一気に準備する、という遊びです。
各固まりから1枚ずつ選んで貼っていきます。

例えば上の写真の組み合わせは、
50+31+10+13+13+13。


13セントの3枚は、下の柄がつながっている切手との交換も可能👍というおまけ設定付き。


続きまして、
39+37+31+13+5+5。
海外便で1桁切手を2枚使えるのは贅沢ですな。


60+26+20+13+10+1。


これは貴重な国内便ポストカードバージョンです♪
送料40セントを、
5+5+5+5+5+5+5+5
としました(*'▽`b)b


国内便手紙バージョン。
25+5+5+5+5+5+5+3=58セント👍

ふぉっふぉっふぉ!(●´ω`●)


現在の日付スタンプ押しまくり紙の様子です。
2月はオレンジでポンポンしました。


今月は紫に決めました。
もうすぐこの本も完成します♪
名付けて「ポンポン本(ぼん)」
(*'▽`b)b


ポスクロオフィシャルでドイツから受け取ったカードの切手部分をスキャンしました。
私にはこの消印が「2020年2月7日」に見えるんですけど気のせいでしょうか。
先月受け取ったんですよ。
2年かけてカードが届いた可能性も考えたけれど、切手の発行年が2022年ってなってるし。
消印の年を間違うことなんてあるのかな??ってなんかドキドキしています。
謎の20。
Register したら、sent は普通に先月でした。


【郵便じゃない話1】
ウェッティーが戻ってきました!(*´∇`*)
(※前回と同じ鹿かは定かでない)
また雨の日にひょっこり登場ですよ。
草もしゃもしゃ食べまくって、この日はずっと立ってました。


【郵便じゃない話2】
利き目で見るもの全てがぼやけていて、パソコンの使い過ぎと文字の書き過ぎで疲れているのだと思っていたのですが、そうではなく乱視でした。
それ用のコンタクトを付けたら世界が変わりました!
ヾ(*゚ο゚)ノ パンパカパーン♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ