ウハウハなアンティークショップ見つけた-日々郵便

ウハウハなアンティークショップ見つけた

2022年3月24日

デコ用雑貨 リサイクルショップ 購入アイテム 紙もの

t f B! P L
ドサッ!!💨
フゥ~~~ッ!(●´ω`●)♪


こんにちは。
買い物買い物、
ウハウハ買い物、
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

ワシントン州のシービューエリアを探索していたら、ポストカードやらデコグッズやら期待以上の収穫がありましたので、ただ今より、ニヤニヤする儀式を行います。
3つのお店をまわってきました。

1つめのお店:Visitors Bureau

いわゆるヴィジターセンターです。
ポストカードが欲しい時、まず行く場所ですね。
灯台やビーチのカードがたくさんありました。







シービューから北に伸びるビーチエリアはマジロングで、地図で見るとおもしろい形をしています。
ビーチでは Razor clam という貝やカニ採りが楽しめます。

2つめのお店:Seaview Antique Mall

「100均ならぬ1ドルショップ」と「アンティークショップ」がくっ付いている、変わったお店でした。
アンティークショップには昔のポストカードがたくさんあるので見ているだけでも楽しいです。
気になったカードを何枚か選びました。





1ドルショップはどこにでもあるし、まぁ見なくていいよね。
と思ってレジに向かう途中、1ドルショップゾーンでこれ見つけました↓
ギフトラッピング用のティッシュペーパー。
こんな柄、近所で見たことないぞ!
🛒ポイッ💨


そして、近くにあったカラフルなペーパーナプキンに吸い寄せられる。
🛒ポイッ💨

イラストが一面だけかと思いきや、まさかの二面ありました。

ずばり、この1ドルショップはユニークです。
1ドルショップも全部見て回ることにしました。


見てくださいこれ。
「使いかけの毛糸の詰め合わせ」です。
こんな商品、100均で見たことありますか?!

…買いますとも!!🛒ポイッ💨

もうわたくし、このユニーク100均のとりこです。

そして最後に発見したこれで、心臓が止まりそうになりました↓
(ΦωΦ)シュピーーン✨
た、大量のラッピングペーパー!!!


例えばこのラッピング用紙を見てください。
大きさが書いてあるところに「OR LARGER (か、それ以上)」みたいなザックリ設定が書かれているんですよ。
そんなことあります?!

これ絶対古いよ!!と思って帰宅後にチェックしてみたら…

1980年のものでした!
軽く40年超えているではないか…。
ゴリゴリのヴィンテージ品です(♥∇♥)

さすがにこれは1つ1ドルではないだろうな、プラスでとられるだろうな、と思いました。
でもこれを逃したらまたいつ会えるか分からないから、全種類カゴポイしちゃったんですよね。🛒💨


…で、これいくらだったと思います?
私は1つ3ドルくらいまでなら全部買う気でいました。
それより高かったらどれか諦めようと思って。


したらですね、


なんと、
当時の定価のまま売ってたんですよ。


例えばこう↓
65セント。


ポク、ポク、ポク……



まさかの1ドル以下!


バタッ……_(┐「ε:)_


一番高くて75セント。
心臓が余裕で屋根突き破って宇宙に飛んでいきました。

そんな私をドキドキさせた全種類のギフトラッピングを、パシャパシャ📷、ニマニマ…(●´ω`●)
 
















↑リボンが本物に見えます( ゚v ゚)


全てウェディング&ベイビーがテーマです。
文字だけ見ると使い道がギュッと絞られますけど、柄だけ見ると何にでも使えそうな気がしませんか?


クリスマスもありました。
これなんか、「ラッピングなんかせんと、郵便受けごとに切ってデコってくれたまえ!」って叫んでますよね??
素敵です。


色々テンション高くなってシンプルなドット柄も買いました。

3つめのお店:North Coast Antique Mall

本来ならラッピングペーパーで大満足して終了なところ、なんとこのアンティークショップは先ほどのお店の真向かいにあったんですね。。。
当然のはしごです(`・ω・´)ノ

ここはとにかく広くて、まず外だけで軽く2時間はムフムフできる量の品物が置いてありました。
中は歩いても歩いても全然端が見えない広さで、たぶん1日あっても全部チェックできないレベルだったと思います。
記憶が曖昧なのは3店目に入った時点でタイムリミットがあと20分だったからで、今回は全部見る事を諦めて、サラ見でギャギャギャッ!といくつかの商品を掴んで終了しました。


ハート型のレース


マンガ


中が全部カラーだったんですよ。
コラージュの未来。


ポストカードは見ずにわしづかんだので、後でデザイン見ておもしろかったです↓





あぁ~~~~(♥∇♥)

どうやらカナダゾーンを掴んだもよう。


下のカードは日本航空のでした!


新品の絵の具も安くで売っていたのでわしづかみコースです。

3店目は特に、また絶対行きたいです。
今回買った品物は以上です。
また郵便デコグッズが増えました♪

すぐにブログで登場するかもしれないし、5年以上眠ることになる物もあるかもしれません。
ラッピングペーパーに関しては、既に40年以上経っているから5年なんて余裕ですね。(←いや使おうよ)


これはおまけ?でゲットした新聞や雑誌です。
捨てられそうになっていたところを引き取ってきました。
そして、シービュー近辺にはもう花が咲いていたので、それらのいくつかをこの雑誌に挟んで持って帰ってきました。
今年の押し花第1号です。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ