ハンドメイドコラージュカード #125 美女と野獣 ベルとポット夫人-日々郵便

ハンドメイドコラージュカード #125 美女と野獣 ベルとポット夫人

2022年3月17日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

ハンドメイドカードを紹介する前に、ここ何日か続いている負のショートループをシェアしたいと思います。

机が汚くてスペースがなくなってきたな
よし、片付けよう
と思いきや開始5分でポスクロSENDをポチポチ
いくら汚いとはいえ、ハガキを書くスペースはあるのだよ!
(※なぜか得意気)
最初に戻る


*****


今回作るハンドメイドカードのテーマはディズニーです。
絵本の切り抜きを使ってコラージュを作ることにしました。
台紙候補は「蛍光折り紙コラージュ」と「ジェッソ」の2つです。


実際に置いてみたら、蛍光折り紙はドレスがやや沈んで見えましたので、


真っ白ジェッソを使うことにしました。
今度は逆に背景に何もなくて寂しい感じがするので、


背景に花を足すことにしました。
マステ風のシールなので、真っ白ジェッソにも馴染むはずです♪


大体の配置を決めて、鉛筆で軽く印をつけておきます。
(完成時に隠れる場所にだけ印をつけるのがポイント)
花のシール3枚を重ね気味に貼り付けました。


上からベルとポット夫人を貼り付けます。
スペース的にギリギリだったけど、うまく入りました。
糊付けにはモッドポッジのマットを使いました。


そしてコーティングもモッドポッジ(マット)でしました。
(特にシールの方で)紙が浮き上がってこないように、薄ーく、薄ーくコーティングしました。

絵の切り抜きがツルツル手触りだったから、同じようなツルツル仕上がりのモッドポッジを選んでみました。
マットなのにツルツルってのもおかしな話ですが、ずっと触っていたくなるような気持ちい手触りに変身します♪
(ちなみにジェッソは超ザラザラ)

薄くても一度塗れてしまえばこっちのもの。
コーティングが足りないと感じたら、上から重ねて塗ればOKなのです♪


そんなこんなで、うにょり無く完成しました。


封筒に入れて、
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


★マステ風の花のシール

★モッドポッジ マット

★美女と野獣の絵本から作ったカード #63

★美女と野獣の絵本から作ったカード #71

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ