Glue Bookにもらいものコラージュ 13~18ページ -日々郵便

Glue Bookにもらいものコラージュ 13~18ページ

2023年2月4日

#010 グルーブック 絵の具 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日は2年前に始めた元祖グルーブックをシェアしたいと思います。
ポスクロ活動の中でもらった紙ものをペタペタ貼ってきましたが、今回やっとこさ完結します。

ページ13&14

左はまだ何も手を付けておらず、右は水彩絵の具が塗ってあります。

左ページ全体に黒ベースの雑誌の切り抜きを貼って、その上から新聞の切り抜きを貼りました。

ちょっと右にはみ出て、新聞の続きをペタリ。

余ったスペースには紙以外に本物の葉っぱも付けてみました。
葉はクリアポケットに入っています。
グルーブックと葉の入ったクリアポケットの間にデザインペーパーをかませています。

ページ15

映画のチラシ2枚と、下部は雑誌の切り抜きで埋めました。

ページ16

水彩絵の具でぼやかし塗りをして、

雑誌の切り抜きと映画のチラシを組み合わせて貼りました。

ページ17

最後のページは究極の詰め合わせシリーズ!

ページ18(裏表紙の裏)

裏表紙の裏にはりぼんのチラシを貼りました。


初めてのグルーブック、2年かかったけど全部埋めることが出来てよかったです。
ペラ、ペラッ…(●´ω`●)

達成感を味わいながら、次のグルーブックのテーマを決めました。
同じサイズのノートで、食品パッケージがテーマのグルーブックを作ろうと思います。
むふふんっ!(●´ω`●)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ