六角形のカードにコラージュする-日々郵便

六角形のカードにコラージュする

2023年2月21日

カード コラージュ ハンドメイド

t f B! P L
こんにちは!
ポストクロッシングの登録メッセージで、私の送ったハンドメイド品を「自分のジャーナルに加えます」と書いてくれる人がいて、ジャーナルに挟めそうなアイテムをもっと作りたくなりました piyonneです(。・ө・。)ノ

挟みアイテム何がいいかなーと考えていて思い出したのが、このくまさんのイラストカードです。
コースターにも見える、直径11cmの六角形カードです。
今回は、このカード3枚セットをジャーナル挟みアイテムに変身させようと思います。

くまさんイラストの裏面が真っ白無地なので、そちらにコラージュをしていきます。
まずは、前に自分で作ったオリジナルデザインペーパーをベタ貼りしました。

トリミングしたの図。
ここに色々な素材を足していきます。

素材に選んだのは、薄紫色のティッシュ・デジタルプリントしたカラフル紙・白黒の花&葉っぱシール・花柄のデザインペーパーです。

まず花のデザインペーパーを貼って、上から2か所に分けてカラフル紙を貼ります。

白黒の葉っぱシールを、先ほど貼った3つすべての紙にかぶるように重ねて貼ります。

薄紫色のティッシュを葉っぱがほぼ被るような位置に貼り、上から白黒の花のシールをずらして貼ります。
最初に貼った花のデザインペーパーを、他のアイテムで全被りさせずにちょい残し状態にするのがポイントです。

同じようにして他の2枚も作りました。

ピコーーンピコーーン💡

ポストクロッシングのプロフィールにジャーナルの事が書いてあったら、ジャンジャカ送りまっせ💨


★背景にベタ貼りしたオリジナルデザインペーパーを作った時の記事はコチラ→(本のページにラッピングティッシュペーパーを貼り付ける)

★デジタルプリントできるカラーペーパーの記事はコチラ→(ミクストメディア:食品パッケージの空き箱でしおり作り (前編))

★白黒のマステ風の花シールが売っているお店はコチラ→(Lewon Stationery Store)

★カラーの花のデザインペーパーは Graphic 45 の Cottage Life というシリーズの一部です→(Graphic 45)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ