日本の食品パッケージグルーブック (1) 納豆・スープはるさめ・柿の種・パスタソース-日々郵便

日本の食品パッケージグルーブック (1) 納豆・スープはるさめ・柿の種・パスタソース

2023年2月5日

#019 グルーブック 食品パッケージ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日から新しいグルーブック作りを始めます。
テーマは日本の食品パッケージ!
箱の方ではなく、袋系のパッケージを中心に貼っていきたいと思います。

使用するノートは、20cm×20cmの大きさで、中身は8シート(16ページ)あります。

まずはカバーから貼っていきましょう!
金のつぶ 梅風味 黒酢たれ の納豆パッケージを使うことにしました。

2枚並べて表紙にペタリと貼ります。
裏表紙にも同じように2枚貼ります。

開いて背表紙部分の余白にサルサのラベルを貼りました。
(開始早々テーマを忘れてTRADER JOE'Sのパッケージを使ってしまった!)
表紙と裏表紙全体に透明のシールを貼り、補強しました。

表紙の裏です。
両端にマスキングテープを貼り、スープはるさめを貼りました。
パッケージはプラスチック素材ですが、いつものスティック糊&アートグリッターコンボでいけました。

スープはるさめの隣は柿の種!
スクラップブッキングペーパーも使います。

ページ全体にスクラップブッキングペーパーを貼ります。

パッケージの裏側にあったこばなしのたね情報を中央に貼りまして、

上からメインのパッケージ切り抜きを重ね貼りしました。

お次はパスタソースです。
明太子とたらこの2種類あるので、2ページ使って貼り合わせていくことにしました。

背景はどうしようかといろんな素材をチェックしていたら、雑誌の中にパスタ記事を見つけました(*'▽`b)b

むほむほっ(●´ω`●)
これらを使って背景を埋めていこうと思います。

まずは右上。

そして左側。

パスタソースを貼る場所以外を少しずつ埋めていきます。

たらこ投入。

PASTA&ミートソースパスタ。
ミートソースパスタの写真だけはキレイに切り抜きました。

からの明太子投入!で完成です。

パスタソースは内側が銀色のフィルムパッケージで、これもスティック糊&アートグリッターコンボで大丈夫でした👍

今日はここまでっ(●´ω`●)

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ