ポスクロデコ:ご当地カードに多種マステ・困った犬の髪飾り・切手の余白の豪快使いなど-日々郵便

ポスクロデコ:ご当地カードに多種マステ・困った犬の髪飾り・切手の余白の豪快使いなど

2023年2月27日

Postcrossing デコレーション 切手の余白 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
最後にご当地フォルムカードにデコしたのはいつだったろうか。
数年は経ってるんじゃないかと思います。
今回はマステ好きな人に送るということで、全面マステで埋めることにしました。

切手欄と郵便番号枠は無視して、下部の文字スレスレのところまで並べてみました。

ひとまずカッターでトリミングしました。(チョリンッ!)

文字のゾーンは細マステで可能な限り埋めてみました。

続きまして、ハンドメイドカードの記入面をデコしていきます。
記入面に印刷が残っている特殊なタイプ。
記入スペースを残しつつ、印刷部分は潰していきます。

潰し隊のみなさんです。

印刷部分はデザインペーパーでガッチリカバー。
周りにちょろちょろっとマステをトッピングしました。

そしてデザインペーパーの直線を消すようにして、花をポンポン、ポンポン、ポン!

出来上がったカードは、カレンダーで作ったマルチーズの封筒に入れて送りだすことにしました。
カードを入れて封をして、よし!っと思って封筒を持ち上げたら、何やらいつもより重い。
ドキドキしながら重さを量ったら超過してました(T∇T)
中にはカードしか入れてないのに、次段階の超過いっちゃいそうなくらい飛び越えちゃってる!
なんてこったい。
これで完成のつもりだったから、もうどこにも切手貼りたくないよ( ;∀;)

…で、ちょっとうなだれていたら、うなだれている間にミラクル級のグッドアイディアが浮かんできました。

マルチーズ髪飾りの術っ!🌼ポンッ
グローバルフォーエバー切手で超過分をガッチリカバー!
そして「こうすることは最初から決まってましたよ?」的な見た目!
完璧です。
ブラボーーッ!(*'▽`b)b
カードと封筒の組み合わせによっては超過も起こり得ることを気に留めておこう。

封筒無しで送るカードデコもしました。
テーマは鳥です。

バレンタイン用ポストカード。
たまたまピッタリの時期にバレンタインカード希望の人の住所もらってウキウキしました。

地図デコです。
これは国内便ですが、切手の7枚貼りをしてみました。
最近の海外便は6枚貼りなので、それ以上の枚数を攻めてみました。


ムーミンデコ。

切手シートの余白を使って、

上下に貼ってみました。

気に入ったのでもう1回。

切手と接していたナミナミ部分がイイ感じです(●´ω`●)

植物シールを使ってシンプルデコもしてみました。
封筒に入れて送る用で、切手は雰囲気出しで1枚だけペタリ。
1枚だけ貼られたハガキは妙にドキドキする私。
これがもし封筒無しで送るハガキだったとしたら、宛名上・切手左の空きスペースには何をすればいいんだっけ?などと考えてみる。

封筒は便箋から作ったハンドメイドものを使っています。
右上の花のイラストを残したくて、切手をやや下げで貼っているの図。

ズリズリ。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ