便箋で封筒を作る (3)-日々郵便

便箋で封筒を作る (3)

2023年2月1日

#018 ハンドメイド 封筒

t f B! P L
こんにちは!
ハンドメイドカードや忍ばせアイテムを送ると封筒がゴリゴリ減りますな(`・ω・´)ノ
のpiyonneです(。・ө・。)ノ

変身待ちの便箋がまだまだあるので、封筒を作って補充することにしました。

今回使った便箋は周りに花や蝶のイラストが入っているものです。
右側に記入できるような配置で組み建てました。
フタは右側です。

裏側もきれいにイラストを残すことが出来ました。

組み立て前の形。
なるべくイラストを残したい気持ちが、極細なのりしろに表れています( ゚v ゚)

ザザッ💨

そして整えてサイドから覗いて、ニヤニヤしている私。
今回もアートグリッター使ったので、剥がれゼロ、かつブニョリも無しです!
ぴっちりフラット♪(●´ω`●)フフフン

今回の封筒づくりで、残りの便箋が57枚になりました。
…まだまだ作れるぞ!

便箋シリーズの封筒は唯一ご当地フォルムカードだけ入らないので、それ用のサイズの封筒も作らにゃなりません。
まずは家にあるもので都合よく作れるかチェックしてみようと思います。

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ