Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (2) 20~23ページ-日々郵便

Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (2) 20~23ページ

2023年2月2日

#017 グルーブック コラージュ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

自由にペタペタのグルーブック、今回は4ページ貼りました。

20ページ

アイテムは雑誌の切り抜き4枚です。
料理、野菜、収納棚、川。

グルーブックの流れでポストカード作りの記事で「手芸雑誌に載っている作品の出来上がり写真は模様として使いやすい」ということを書きました。
その流れで、例えばこのページで使っている収納棚の切り抜きなんかも、収納棚の形を残さずに、模様の部分だけ切って使っていいのでは?という気付きがありました。
気付いた今なら「そんなの当たり前じゃんね。」って思うんですけど、今までは全くその考えが無くて、収納棚は収納棚として使う、という頭しか無かったように思います。
まさに目からウロコ。

これまでに無意識で模様だけを切り取って使った事もあるかもしれないけど、無意識でやるのと意識してやるのとでは意味が全く違ってきます!
発見できたことにホクホクしております(●´ω`●)

21ページ

全て雑誌の切り抜きです。
無地、犬、アイスクリーム(ピクルス乗せ)、スイカ。

ライトブルーとピンクの、ねとーっとした組み合わせがお気に入り。

22ページ

コインは郵便受けに入ってたチラシから、あとは全部雑誌の切り抜きです。

23ページ

プレッツェルのミニミニ切り抜きはTRADER JOE'Sのフライヤー、ビーバーは動物園のチラシ、あとは雑誌の切り抜きです。

みにょーーん。
上部の色の組み合わせが素敵になりました。
色合いをぼんやり楽しみながら、視線はビーバー一直線( ゚v ゚)♪

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ