今日のポストカード記入面デコレーション<br>マステは頑張れば11種類貼れますの回-日々郵便

今日のポストカード記入面デコレーション
マステは頑張れば11種類貼れますの回

2022年1月25日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングでデコしたポストカードを5枚紹介したいと思います。


1枚目:
ワサワサ、花ワッサ(*'▽`b)b


マスキングテープとシールを切手より先に貼っています。
いつも先に切手貼っちゃって「あ゛ーー!」となっているやつです。
久しぶりにできました。
デコ素材と切手が被っているだけで素敵さアップ♪の魔法です。


金箔シールは本当に使いやすくて、
例えばこの2枚を、


パッカーン✨としまして、


頭だけ貼り付けてみたり。
何にでも合うし、たくさん貼っても too much に見えないですよね。
良き良き(●´ω`●)


ちなみに、宛名は印刷したシールを灰色の部分に貼り付けたので、これまた花にいい感じにかぶってウハウハです(*'▽`b)b
そして、このカードの真の主役は、ビーバーちゃんです!
(`・ω・´)/ ビシーーッ!


2枚目:
裁縫関係をテーマにしたデコです。
フレークシール×マステの重ね貼りは私が得意としていた飾り付け方法で、久しぶりにこのスタイルでデコして昔を思い出しました。


3枚目:
誕生日デコ(1)。
久しぶりに来ましたお祝い系!
切手をバースデー仕様にして、盛大におめでとうデコをしました(*'▽`b)b


使ったシールはすべてここから。


4枚目:
誕生日デコ(2)。
2枚連続で誕生日が近い人のアドレスゲットしました!
こりゃめでたい(*'▽`b)b


動物が好きということで、この前買ってきたラッピングティッシュペーパーを早速使ってみました。
思い切って買っておいて良かったです(*´艸`)


チョキンッ✂


ペトッ。


パッカーン✨


切り離した余り紙を、右下にペトン。
(この作業もなんだか懐かしい)


BIRTHDAY の文字の横に、似たような色のマーカーで相手の名前を書きました。
印刷物と手書きのミックスです♪


5枚目:
究極のマステ埋め!
メッセージを書くスペース以外を全部マステで埋めました。
たしか「できればマステ貼ってください」って書いてあったのを「できるだけたくさん貼ってください」に勝手に変換してこうなったのです。←?!


みちっ。
こういう遊びも楽しいですね。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ