ダラー・ツリーで買ったクラフトアイテム-日々郵便

ダラー・ツリーで買ったクラフトアイテム

2022年1月17日

デコ用雑貨 ほくほく 購入アイテム 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

久しぶりにアメリカの100均、ダラー・ツリーに行ってきました。
たぶん1年以上ぶりだったと思います。
本当に久しぶりでウキウキしました。

買ってきたものをグフグフ自慢します。
今はまっている事、これからやりたい事が垣間見えると思います。


落書き帳。
主にコラージュの糊付けで机が汚れないようにマットとして使います。

ペラッ↓
ご当地フォルムカードが小さく見えますね。
こんなに大きい落書き帳なんです。

コラージュ時に、例えば落書き帳の左上あたりにアイテムを置いて糊付けします。
一度糊付けした場所はベタつくので、そこを避けながら次のアイテムを置き、糊付けをしていきます。
そうすると落書き帳全体がベトベトしだしてアイテムを置ける場所が無くなってしまう。。。と思いきや、その頃には最初に糊が付いた左上あたりが既に乾いていて、そこで再度糊付けが可能になる。と踏んでいます。
つまり、ほぼエンドレスでこの面だけで作業ができるようになると思います。

これまでは小さい紙でそれを頑張ってたので、地味に嬉しいです。


ラッピングティッシュペーパー3セット。
時期的にバレンタイン物があったのでそれを2種類買ってみました。
バレンタインと言ってもはっきりそれと分かるのは文字が入っているものだけなので、他は年中使えますね。
あとはHAPPY BIRTHDAYの文字が入っている誕生日用も1つ買いました。


ペーパーナプキン。
半分真っ白もなかなか斬新ですね。
(※クラフトで使う目線)

花柄の部分は、ポストカードがスッポリはまる大きさですので……ლ(´ڡ`ლ)グフグフ


グリッター…とぅるえ?
何だかわからないがこれもバレンタインコーナーにありました。
あみあみ、時々キラキラです。

広げて先ほどのペーパーナプキンの上に置いてみました。
見た瞬間「うおーーー!」ってなるような、重ね貼りの相性がすこぶる良い紙か何かがあると思うんですよねー。
色々な物の上に置いて試してみます。


使い捨て用のスポンジ&フラットブラシ。
主にモッドポッジ用です。


上から絵の具やスタンプポンポンして文字を作る、あれですね。
それこそ先ほど登場したスポンジで塗ることになるんだと思います。
(※まだ何も知らない)


の、誕生日バージョン。


気になる転写シールも見つけました。
転写シールってモチーフごとに切り取って使うものだと思ってましたけど、これ全部つながってますよね。
実におもしろい。(ポイッ💨)


レシピ本。
ページをめくる時の感じが、文字で埋めまくったノートのページをめくる時のそれにとても似ていました。
何も書いてないのに若干ヨレヨレで、でも紙は薄すぎず、めくる時の音も良い。
リラックスしたい時に無心でペラペラめくる用に買ってきました。
(まさかのクラフト用ではない)


ハードカバータイプの本。
これをゲットするのが今回ダラーツリーに行った目的でした。
本を使ってやってみたい事があって、これから色々手を加えていく予定です。
ある程度作業が進んだらブログに登場すると思います。


今回買ったアイテムは以上です。

これらの商品をカゴポイした後、いよいよメインディッシュのシールゾーン!!というところで、まさかの時間切れになってしまいました(T∇T)

そう、

お店には、

閉店時間がある!
(`・ω・´)ノ ズバッ!!


シール、ひとつも見れなかったぜ。
( ;∀;)くぅ~~~っ!!

次回はシールゾーンからめぐりましょう。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ