ストックカード「ペーパーコラージュ」-日々郵便

ストックカード「ペーパーコラージュ」

2022年1月7日

コラージュ ストックカード ハンドメイド 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

ポスクロで届いたポストカードに日本語で挨拶書いてくれた人がいました。

書き出し
「おい、ピヨンヌ!」

涙出るほど笑いました。
こういうの大好きです。


*****

今日は久しぶりにストックカードを作ろうと思います。
また絵の具バージョンを一気に作りたいところでもありますが、今はとっても紙気分なのでコラージュします。


台紙はmarumanのスケッチブック。
コラージュ素材は楽譜、雑誌の切り抜き、TRADER JOE'Sの新聞フライヤー、すき紙、半透明のデザインペーパーを用意しました。


素材は全て適当な大きさにちぎります。


そして、モッドポッジのマットでちぎったパーツを貼り付けていきます。
楽譜がパリパリ砕け散るレベルで脆く、ギュッと押さえ付けるスティック糊は不向きと判断しました。


ぺとん、ぺとん。。。


全面貼ったの図。
これが乾いたら、周りを切ってカードの形に整えます。
(すき紙は、一番最後に色の濃い部分にかぶせて貼るのが◎だった)


ピコーーーン✨
6枚作れました♪
ついでにモッドポッジでコーティングもしちゃったぜ(●´ω`●)
ひそかなこだわりポイントは、楽譜の持ち主が書いたであろう名前をちゃっかり入れ込んだところです。

もうコーティングしちゃったから、送る時のイメージは追加でマステ風シールを貼り付けるとかそんな感じで。
地味目な色の紙を選んだから、何を貼っても合うんじゃないかなと思ってます。

出来上がったカードを、
久しぶりの、
収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ


【現在のストック状況】
アクリル絵の具 6枚
ジェッソ 6枚
折り紙(赤) 2枚
今日のコラージュ 7枚※


※幻の7枚目
「半透明紙にモッドポッジは盛大にボコる」ことをすっかり忘れていて、しょっぱな1枚目でぶちかましました。
トレーシングペーパー系とは相性悪いんだったよぅ…( ;∀;)

学習能力ーー!!!
Ю)´ロ゚)/  <ブヘッ

どうにか修復して送り出せる状態にできればこれ幸い。


★今回のコラージュカードを使って作ったハンドメイドカードはこちらで見ることが出来ます。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ