ハンドメイドカード #110&111<br/>蛍光ビカビカ×おしゃれシール -日々郵便

ハンドメイドカード #110&111
蛍光ビカビカ×おしゃれシール 

2022年1月15日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 折り紙 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

蛍光折り紙で作ったストックカードを使って、カードを2枚作ることにしました。
想像していたおしゃれシールとのコラボを実現させてみます。


1枚目:
#110 おしゃれ×花

3枚の花、2枚のおしゃれシールを使っています。
ほくほくポイントは、彼女らの髪や洋服の色を、背景の折り紙の色にかぶらないように配置したところです。
主に青とピンク。
ショートヘアーの彼女は黄色い花を使って青い折り紙との境目を作っています。
よりガッチャガチャになったと思いませんか?(●´ω`●)


そしてダメ押しの一手、旅のお供に蛍光封筒。
カードの後ろに写っているのがそれです。
このカードのために買ってきました。
ビカーンビカーーン✨


2枚目:
#111 おしゃれ×ライム

少しレベルアップさせて、蛍光オレンジを足してみました。

作業工程↓
おしゃれシールの余白を切りまして、


カードにペチョン。
ここに蛍光オレンジを足すべく用意したのが、


ペーパーナプキン。
陽気に笑うマルガリータおじさん…ではなくてライムを使用します。


切り取った角をそのまま貼り付けます。
カードには既にモッドポッジでコーティングしていましたので、今回もモッドポッジを使用しました。
コーティングの時はマットだったと思いますが、今回はグロスを選んでみました。


ライムと、ライムを切っている時に出た小さな切れ端を散らします。
最後に全体をまるっとコーティングしました。


封筒どの色にしようかな~♪♪


ライムとの相性チェック。


黄色に決定しました。


うむ、実にビカビカである(●´ω`●)


マルガリィーータッ!!
ヽ(`▽´) ポイッ



★蛍光折り紙のストックカード
★オシャレシール

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ