グリグリの刑-日々郵便

グリグリの刑

2022年1月5日

デコレーション ペン

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

PaperMate の Profile というボールペンを4色持っています。
油性ボールペンのカラーはなかなかに貴重で、ポストカードに書くメッセージでも活躍しています。
でも最近、書けば書くほど気になって仕方のない事がありました。


試しに緑ペンを使って、コピー用紙にアルファベットを書いてみました。
私の言わんとしていることがピピン!と分かったなら、あなたも立派な細かい人!( ゚v ゚)ノ

そう…インクがですね、掠れるんですよ。書き始めと斜め移動が特に。
ポストカードの紙質・古さによってはダダ掠れです。
細ペンだからでは?と思いきや、堂々の1.4mm。
私が持っているペンの中で一番太く、なのに一番掠れる不思議ペンです。


一番下にジェットストリーム0.5mmで書いたアルファベットを並べてみました。
…寸分の掠り無し!
(楽ボもまた然り。)

文字の二度書き二度なぞりほどテンポの狂うことはありませんから、どっちを使うか…といったらやっぱり掠り無しを選びます。


そんなこんなで御役御免となったペンたち。
毎度毎度、文字を書く度に私の手を止めムズムズさせた罰として、グリグリの刑に処す!!



グリグリ、


グリグリッ。


すぐ掠れるあなたたちにはもう文字は書かせない。
インクが無くなるまでグリグリしているのですっ!
(`・ω・´)ノ ビシーーッ!


彼らの新しい仕事が見つかりました。
(●´ω`●)♪

グリグリに掠れは関係ないのだ!
(※名言)



ボツグリグリ↓
控えめにいって気持ち悪い。
ハーフを採用しました。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ