ディズニーデコ4枚便(2)-日々郵便
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

今日は残りの2枚、シンデレラとポカホンタスのポストカードにデコをします。

シンデレラ

前回から使っているアイテムの他に、ピンクのリボンとレースを用意しました。
ピンクのリボンは前回のシンデレラで使ったリボンの色違い。
お揃い感を出してみます。


ラッピングティッシュペーパーを適当にちぎって貼り付けます。


その上からレースぺちょん。


透明の液体ノリを、中央のラインにだけ塗って貼りました。


同じようにしてリボンも上から貼り付けます。
リボンにかぶる部分にしかノリがついていないので、レースを触るとペラペラします。


下の文字の部分と切手の後ろ側にチュールを使ってみました。
チュールへの糊付けは激ムズだったので、狙いを付けてカードの方に塗りました。
(スティック糊を使いました)


No.3 完成♪
はみ出たレース&リボンはあえて切らない方向で(*'▽`b)b


ポカホンタス

最後の1枚はピンクから離れてみます。
青のラッピングティッシュペーパーを用意しました。


ポカホンタスのシールは持っていないので、こちらの4姫キラキラシールを使おうと思います。


まず下準備として、姫シールを青ペーパーに貼ってワッペンを作りました。

何かの形に合わせて紙をちぎろうとすると、いかにも指でちぎりましたの痕跡が残ったりしますよね?
それで調整していたら余計に変な形になってしまったり。
でもこの青ペーパーの線はとてもなめらかだと思いませんか?

わたくしピヨンヌ、キレイにちぎる素敵な方法を見つけてしまいました!
のでシェアしたいと思います。


写真のように、ちぎりたい場所に水をつけます。


すると、
軽く引っ張っただけで塗れた場所が簡単にペリペリちぎれます(●´ω`●)
たったこれだけなんです(*'▽`b)b
塗れた場所は乾いたら元通り。
薄い紙で「適当じゃないちぎり」をする時はオススメです♪


話をカードに戻しまして…
背景に使う用紙はウィリアム・モリスのレターペーパーに決めました。
青、そして不透明。

このままベタ貼りしたら、カードに印刷されている文字や模様は全部つぶれます。
ぶっちゃけ、このディズニーシリーズを既に何枚も送っている相手だから、1枚くらい字が見えなくてもいいんじゃないか。なんて思ったんです。


そこで、定型印刷は全潰しで、ポカホンタスの文字の部分だけを残すことに決めました。

残す部分を鉛筆で囲って上からレターペーパーを押し当てて、鉛筆のあとをペーパーに写す作戦でしたが、うまく写らずにそれは失敗しました。


なのでチョビチョビ戦法を使います。
ちょびっ…。
(カッターで小さい穴を開けました)


チラッ…。
(カードにあてて、見え具合を確認しています)


ちょびちょびっ…。


チラッ…。
(アホンタス)


はい次!
オカホンタス 19。
あとちょっとです。


ポカホンタス 1995!
バンザーイ♪ヾ(*゚ο゚)ノ


ピッタリフィットで貼り付けました。


ワッペン貼り付けます。


切手後ろのマステ&メッセージ欄も青系で揃えました。


ラスト No.4、完成です♪
d(d'▽`*) ブラボーーッ!


📝こんなメッセージを入れ込んだ

I have a lot of Disney-themed stickers but I haven't seen Pocahontas stickers in stores yet.
(ディズニーシールはたくさん持っているけれど、ポカホンタスのはまだお店で見たことがありません。)

I used other characters for the decorations.
(デコには他のキャラクターを使いました。)


前回の色違い封筒を使ってここでもお揃い感を出してみる。。。(グフッ)


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


ちょび紙。
(何かに使えそうな予感バシバシ)


メッセージ欄用紙を切るのに使ったハサミ。
(ヴィクトリアン!)


ダラー・ツリーで買った糊台を使ってみましたよの図。
今回の2枚の作業で使ったのは、左上の光っている部分です。
全体の1/4程度で事足りました。
左で糊付けて、右で貼り付ける…というようになっていくかな。
とにかく便利でブラボーです。


★ディズニーデコ4枚便(1)
★ウィリアム・モリス レターブック
★フィスカース ペーパーエッジャーはさみ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ