リーンゴーン、リーンゴーーーン(ポスクロSTATS 2022年1月)-日々郵便

リーンゴーン、リーンゴーーーン(ポスクロSTATS 2022年1月)

2022年2月1日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 統計

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ


先月のポスクロSENTグラフです。
送り先は、ドイツ、ロシア、中国、香港、そして赤色がオランダでした。
同じ国に繰り返し送ることになってもOKの(ドイツゴリゴリ)設定で住所をもらっています。

はい。。。
グラフにアメリカの文字がありませんね?

1月はアメリカ宛が0枚でした。

12月のポスクロ報告でぼやいていた「やりとりできるアメリカ会員尽きたかも?」の時代がいきなり来たのかな??なんて思ったり。
でも1月中旬を過ぎてからアメリカ宛を2枚もらったので、ただ単にドイツとロシアの活動率が高いだけかもしれません。
ドイツゴリゴリ設定をOFFにしてもなおアメリカ宛がもらえなければ、尽きたってことになるのでしょう。
この大きな変化を、ソワソワドキドキしながら楽しんでいます。


なぜ私がゴリゴリ設定をONにしているのかと言えば、ポスクロの送受バランスに少しでも貢献できればな、という思いがあるからなのですが、もし気になる方がいたらポストクロッシングのFAQにあるこちらの記事を読んでみてください。

How can I help Postcrossing balance the very active countries?

旧ブログの記事になりますが、ゴリゴリ設定ON/OFF方法はコチラで確認できます。
私がゴリゴリ設定を始めた最初の記事でもあります。


ところで、アメリカ0枚に気を取られて先ほどまで気づかなかった一つの事実があります…

ドイツのSENT割合が、
77.7%!

ミラクルラッキーセブン(☆▽☆)
とんだラッキーいただきました(*'▽`b)b



月末デコぎゅうぎゅう押し込み↓
切手の余白デコです。
この時の切手は
33+33+32+22+10=130
の組み合わせがブーム。


猫デコ。


音楽デコ。


読書デコ。


アニマルデコ。


たまにフォーエバースタンプも使っています。
58+58+4+4+4+2=130
の組み合わせです。


どちらのフォーエバー切手も昔に買ったもの。
久しく使っていなかった=久しく見てもいなかったので、なんだか買いたての新切手を見ているような新鮮な気持ちになりました。


この怪獣くんも早速使いましたよ。


うっ……(グサッ💘)
かわいすぎてメロメロ!(*´∇`*)

被り物、余白にたくさんあるんですよ。
全バージョン試したくなっちゃいます。

そして人生初の「切手にシールを重ね貼り」はとてもドキドキしました。


ここ最近の切手の組み合わせは、
100+12+10+4+4=130
です。
ここにきて1ドル切手再登場。


では今月も、はりきって郵便&ポスクロ活動いってみよー!
ヾ(*゚ο゚)ノ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ