切手貼り付きの術とポストクロッシングデコ-日々郵便

切手貼り付きの術とポストクロッシングデコ

2022年2月21日

Postcrossing デコレーション 飾り線 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
驚きのポストカードをゲットしましたピヨンヌです(。・ө・。)ノ


!!

イメージ面に切手がくっついています。
ドセンターに、あえて裏返しで。

「なんて斬新なデコなんだ!」と思って触ってみたら、
なんと、ただ静電気でくっ付いていただけでした。
指で触ったらスルスル~っと移動しましたよ。
道中落ちなかったのが不思議ですね。
どこでくっついたんでしょうか。

切手が貼り付いた状態を見た時に、何かが閃きかけました。
中央に穴が開いているみたいでおもしろくないですか?
切手の裏面使い、楽しいかもしれない。。。


*****


今月のテーマデコがたまってきたので紹介したいと思います。


1.
海をテーマに作りました。
使用済み切手と地図と、余り紙を使いました。


ザザーーッ…🌊
(※波を表現しました。の意)


カードを入れた封筒。


2.
マステデコ。
マスキングテープを見るのが好きという人に、ゴリゴリに貼りまくる技です。
14種類のテープが貼れました。


宛名とキティちゃんシールを貼る前はこんな感じ。
メッセージ欄は気持ち程度にしか残していない…と見せかけて、


日付スタンプを押した後、下に6行入れ込みました。
ちょうどブログのアドレスくらいの大きさで♪


3.
クリスマスデコ。
「一年中受け付けてます」が月に1~2度訪れます。


4.
ポテトがテーマです。
日本のとろけるブラウンシチューパッケージを切り取って、裏にレシピを貼り付けました。


5.
象&本


6.
本&飾り線。
赤丸→ピンク×→黄


7.
クロスステッチ飾り線。


8.
猫&飾り線。
青丸からの青コメ


以上です。

ポイポイポイポイポイポイッ!!
✉ヽ(`▽´) 


★記入面にマステ11種類貼った時

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ