ディズニー×バレンタインデコ再び-日々郵便

ディズニー×バレンタインデコ再び

2022年2月3日

コラージュ デコレーション バレンタイン 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ


ディズニー4枚便の最中に、他の人にもシンデレラのカードを送ることになっていました。


4枚便でバレンタインデコをした直後だったので、もう一度同じような飾りつけをすることにしたのです。


新たに用意したアイテムは、ピンクゴリゴリ紙。←?!
ピンクで、ハートと花ホワホワで、いかにもバレンタインという感じですねっ?
この中から何か使いたいと思います。


そしてもう1つ大事な物は、招き猫のマグネットしおりなり。
MANEKINEKO は相手が好きな物で、今回のお便りの最重要アイテムです。
紙を挟んだ時に両側についているマグネットがパッチン☆ととまるようになっているので、カードをギュッとしてもらおうかなと考えました。


ではデコを開始します(。・ө・。)ノ
試し置きの図。
この前と同じように透かしの術を使って、Valentines の文字が見える位置決めをします。


スティック糊で透け隊員貼り付け。
(無地の紙、赤は濃すぎたのでピンクに変更しました)


上から前面にハートゴン。
左上の「XOXO」と「HAPPY」も良い位置取りが出来ました(●´ω`●)


周りを切り取って、姫を貼りました。
ポストカードはこれで完成です。


最初に紹介したピンクゴリゴリ紙の中から1枚、大きめのカードを選びました。
裏は真っ白なので、これにメッセージを書こうと思います。


真っ白を、バレンタインちっくに装飾しました。
キッチンスポンジにスタンプインクを付けて、カードの周りをポンポン…。


ギュッ…💗


メッセージを書き終えたカードをポストカードに重ねて、


猫パッチン☆
この状態で封筒に入れます。


猫パッチンの後にこの封筒を見ると、不思議とクマさんまで招き猫に見えてきますね??


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


2年後くらいに何かに使いそうな予感バシバシ。


★招き猫ネコMANEKI-NEKO (初めての招き猫便)
★ディズニーデコ4枚便(1)
★ディズニーデコ4枚便(2)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ