訳アリ切手の仕分け作業【後編】-日々郵便

訳アリ切手の仕分け作業【後編】

2022年2月25日

ほくほく 購入アイテム 切手

t f B! P L
前回の続きです。
切手はもちろんのこと、写真撮影で遊び始めている点もどうぞお楽しみください。

20セント台の切手

20セントから29セントまでの切手を仕分けました。
24セントと27セントは無くて、かわりに20.5セントという変わった切手が入っていました。
嬉しいことに、計算しやすい20セント切手がモリモリ(●´ω`●)

23セント

26セント

20.5セント

21セント

25セント



28セント

29セント



20セント







22セント











1セント~9セントの切手

9セント以下の切手を仕分けました。
最後の仕分けグループです!
1ケタ切手の量が一番多かったですね。
主に5セント。(モリッ)

9セント

7.4セント

7セント

2セント


1セント




8セント






3セント




4セント







6セント




5セント















枚数の多かった切手 TOP5

1位:5セント 693枚
2位:13セント 671枚
3位:20セント 473枚
4位:18セント 240枚
5位:22セント 195枚


一番多かった記念に5セントの集合写真を撮りました📷
にまにま…(●´ω`●)

仕分け作業と時を同じくして、ポスクロのアメリカ宛が復活しました。
まるでこの状況を見ていたかのようです。

アメリカ宛のポストカードの送料は40セント。
5セント切手8枚貼りの未来が見えるぞ!!
ビビビビビビィーーーッ!(`・ω・´)ノ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ