押し花デコではなく押し花だけデコ-日々郵便

押し花デコではなく押し花だけデコ

2022年2月26日

Postcrossing デコレーション 押し花 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

今日は久しぶりに押し花を使ったデコといきましょう!
ヾ(*゚ο゚)ノ


ありったけの押し花を用意しました。


花を直にカードに貼ろうとすると失敗しやすいので、透明の梱包テープ&シールの台紙を使って、先に「なんちゃってダイカットシール」を作ります。


テープを貼った花の周りを広めにとって切り取ります。


なんちゃってダイカットシールを作ると、貼りやすいだけでなく配置決めもしやすくなります。


配置が決まったら後はシールの要領でペタペタ貼るだけ♪
完成でーす(*'▽`b)b

自分用タイトル:
「記入面とは」

フッフフフーー(●´ω`●)


さすがにこのカードだけ入っていたらビックリするかなと思って、メッセージも別に書いて同封しました。
(※まさかのポスクロオフィシャル便)


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


もうすぐまた花の季節がやってくるぞ!
…なんてワクワクしてたら雪降ったーーー(T∇T)

そんな私の一日を俳句にしてみました。

氷点下コタツでぬくぬく手紙書き
(o ゚∀ ゚)φ

もうしばらくこの寒さを楽しむとしますか。

みなさまも楽しい郵便ライフを~♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ