クラフトショップでモリモリ買い物-日々郵便

クラフトショップでモリモリ買い物

2022年2月9日

クリスマス デコ用雑貨 購入アイテム 紙もの 布もの

t f B! P L
こんにちは!
ピヨンヌです(。・ө・。)ノ

久しぶりにクラフトショップでアイテム物色してきました。
ほくほくの、写真撮影タ~イム♪
(●´ω`●)ホクッ

ダイカット紙

クリスマス その1


クリスマス その2


クリスマス&誕生日


白黒


カラフル その1


カラフル その2


ナンバー


不思議の国のアリス

この前バレンタインデコでダイカット紙を使って、いきなり火が付きました。
私はスクラップブッキングをやらないのであまり縁の無い紙と思っていましたが、要はあれですね、シールと思って使えばいいのだ( ゚v ゚)
紙の上には文字も書けることから、使い方を少し発見できた気がします。

ジャーナルノートカード


秋テーマ。
裏側のデザインは全部ツイード生地風。
ポストカードサイズです。(ピコーーン!!)

クリスマスと花柄

今年のクリスマス用アイテムがはやくも集まってきています。

Rice Paper (ライスペーパー)

ザ・ベスト・オブ気になる商品。
ライスペーパーってなんだと思います??
私はわかりません。謎です。

コラージュの土台に最適って聞いて、何のことやら分からないまま探していたアイテムです。
本当は無地のライスペーパーを探しているのだけれど、偶然デザイン付きのを見つけたので試しに買ってみました。
商品名は、ライスペーパーデコパージュ。


うーむ。。。
良く分からないから裏側から見てみよう。


裏から見ると普通の紙ではないな、というのが分かります。
ガサガサしている。
丈夫な紙で、手では簡単にちぎれませんでした。

ん?ちょっと待って。。。
これどこかで見たことあるぞ?
(ゴソゴソ)


スチャッ。
ダイソーの創作すき紙と並べてみました。
…似ていますね。
激似レベル。

でも創作すき紙は、ライスペーパーと違って簡単にちぎれるんですよね。
だから紙質は違うと思うんです。
見た目は同じだけど。
うむむ…。

創作すき紙の詳細が分かるかなと思って調べてみたら、ダイソーホームページの説明に「手すき和紙風のすき紙」と書いてありました。

手すき和紙のすき紙。

つまり、創作すき紙は和紙ではない。
でも「和紙」だから、和紙っぽく見せている。

ってことは、創作すき紙と見た目が同じで激ちぎりにくいライスペーパーは、まさかのリアル和紙の可能性??
なんてことに??

もしライスペーパーが和紙だったなら、土台に適しているというのもうなずけます。
そしてそんな和紙が、アメリカのお店で買えるということなのでしょうか。

なんだかドキドキしてきました。
早く無地バージョンを見つけたいぞい。

調査は続きます📝

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ