ダイレクトスワップ21枚便(5)-日々郵便

ダイレクトスワップ21枚便(5)

2022年6月21日

#003 デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストカードのやりとりをしている友人(1人)に21枚のカードをドバっと送る!というプロジェクトが、今日完結します。
前回No.20まで投函して、今日は最後となるNo.21のカードを紹介したいと思います。


どどん!
ヒグチユウコ祭りです。


使ったのはバラ便箋の余り紙と、冊子の切り抜きです。


メインの猫鳥イラストを切り抜いて裏側を見てみたら、フレームに入った猫がキレイに残っていました。
せっかくなのでこちらも使いましょう。


配置決めして鉛筆でマーキングをして、白背景が生まれる部分を確認しました。


空白となる背景部分に背景を貼ります。
ここからは切り抜きを順番に重ねていくだけです。


パチッ😉


にへら~~♪


背景2枚目。
秘技「背景つながっているように見えて実はケチケチ使いっ!」です。


そしてメインの鳥猫フィニッシュです。
ケチケチ使いには、見せたい部分を操作できる、という利点があります。


周りのはみ出たところを切り取って、切手貼って、最後のナンバーふって…

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


今回送ったカードのイメージ面です。
ヒグチユウコのポストカード100枚入りボックスの中の1枚でした。
デコで使った切り抜きの冊子も、このBOXにオマケで入ってました。
ずーーっともったいなくて使えなかったけど、今回のカードが100枚中ラスト1枚っていうのもあって、いきなりの爆発使用となりました。
また買おうかな。

★ヒグチユウコ ポストカード100枚入りBOX

★バラ便箋の余り紙が生まれた時
(ウサギの薔薇散歩 ハンドメイドカード #107)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ