ポストカードと封筒にデコをする-日々郵便

ポストカードと封筒にデコをする

2022年6月10日

Postcrossing デコレーション ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 日記 封筒

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

冷凍庫を開けたら、見たことのないクリーム色の物体がいたるところにくっ付いていました。
とても気持ち悪かったのでとりあえず一旦扉を閉め、何が起きたのかを考えてみましたが思い当たることがありません。

原因を探るために、もう一度冷凍庫を開けました。
じっくり見ていたら、明らかに発生源と思われるクリーム色の塊ゾーンを発見しました。

恐る恐る顔を近づけると…
そこには破裂した缶ビールがありました。

あ…( ゚v ゚;)

そういえば昨日、
ビール飲もうとしたら常温しかなくて、
瞬間冷え冷えの術を使ったんでした。

それを忘れて入れっぱなしにしてしまって、人知れず爆発したようです。

はは、ははは…( ゚v ゚;)


ここで一句:
破裂事故 嫌なら飲もう ぬるビール


*****

ポスクロでデコした郵便たちを紹介したいと思います。

雑誌の切り抜きを貼りました。
最近ポストカードの周りをマステで囲うのにハマってます。


犬デコです。


封筒で送ったポストカードです。
メッセージの内容ごとにマーカーで区切って書いてみました。


ポストカードを入れた封筒です。


馬メモ・使いかけレース紙・フルーツサンド(?)メモを使いました。


レースが大きくてはみ出してしまったところを、エアメールシールで華麗にカバーしました。
(●´ω`●)フッフフ


同じデザインの封筒でもう1枚デコに挑戦しました。


使ったアイテムは、封筒の切り抜き・折り紙・余り紙です。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

少し前にゴッテゴテにデコされた封筒を受け取って、触発されました。
色々な紙が全体に貼り付いていて、元の封筒が見えませんでした。
封筒全面デコ…目からウロコです。

体がフルフル震えて、私もやりたい!ってなって、今回練習で一部デコをしてみました。
徐々に拡張していきまっせ(●´ω`●)


皆様も楽しい郵便ライフを~♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ