大遊びカード「ブチュ星人」ハンドメイドポストカード #158~163-日々郵便

大遊びカード「ブチュ星人」ハンドメイドポストカード #158~163

2022年6月28日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 動画

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日はポスクロ用に作ったポストカード6枚を紹介したいと思います。

#158 ブチュ星人

古冊子から花を切り抜きました。
「これらを使って何か作りたいなー」などと思って花を並べていたら、


あらあら?
この配置、顔に見えるぞ!


ブチュッ!
かなり完成度の高い顔が出来上がりました。


体をお借りして、


ブチュッ!!


からのチューリップにぎっ。


ブチュ星人の、出来上がり~♪
ブチュッ(*'▽`b)b

こ、れ、は、可愛い!!
新種の猫背モンスター(●´ω`●)


記入面には、同じく花の切り抜きを(普通に)貼りました。


封筒にも花を追加です。
カードのテーマは「花」でした。

#159 フクロウ×ツメノドリ

相手の好きな物リストから「フクロウ」「ツメノドリ」「花」をチョイスしました。
花は先ほどと同じ冊子から切り抜いて、フクロウとツメノドリは地図のイラストから取りました。

フクロウかツメノドリ、どちらかだけでも貼れれば上出来♪と思いながら素材を探していたら、なんと2匹が並んで描かれているイラストを見つけました。
この並びはとてもレアだと思うのです。
タイミング良すぎで感動しました!


完成したイメージ面です。
ほくほくポイントは「フクロウのモコモコ脚」です(●´ω`●)
白くまの脚を借りてきたのか?ってくらいのむっちり具合です。


ジィーーーッ…(記入面)


鳥カードを入れた封筒です。

#160 リボン猫

古いグリーティングカードから猫を切り抜きました。
本物の布のように見えるリボンも、紙の印刷です。


記入面にはベル花を貼りました。
封筒無しです。

#161 丸アイス

アイス&指を雑誌から切り抜きました。
周りの丸はシールです。


背景色決め1人会議の様子です。
どの色が合うか全然想像できなくて全部にあててみました。
「いっても茶系は無いだろう」と思っていたら、茶系の背景が一番ビビビッ!ときました。
あててみるもんですね(●´ω`●)

#162 スヌーピー

素材ベタ貼りシリーズです。
スヌーピーの絵本と、大き目の台紙を用意しました。


スポッ!
イラストがぴったりフィットで、


こうなりました。


記入面は周りに水彩絵の具を塗って、


絵本の文字をちぎって貼りました。
これを封筒に入れて送る…と思いきや、


切手を貼って裸で送ります。

#163 サラダレシピ

素材ベタ貼り2枚目です。
レシピ本から1つのレシピを切り抜きまして、


料理の写真でイメージ面を作りました。


記入面には作り方&料理写真の続きをペタリ。
コチラも冒険の封筒無し送りです。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


ベタ貼りはスティック糊のみできれいに仕上がって、コーティングはしませんでした。
その他のコラージュカードはモッドポッジで糊付け&軽くコーティングしました。
封筒無しだったリボン猫は、他より分厚めに♪
(*'▽`b)b

次回はベタ貼りラッシュです。


★台紙に使ったカラフルストックカードの作り方はコチラで紹介しています。
アクリル絵の具でストックカードを作る・改

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ