ポストクロッシング STATS 2022年5月-日々郵便

ポストクロッシング STATS 2022年5月

2022年6月2日

Postcrossing 統計 日記 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!

昨日は郵便物を夜11時くらいに投函しまして。

歩きながら吐く息が、
なんとびっくり、
白かったんですよ。

ハァ~~ッ💨💨💨
…え??
ハァーハァーハァーーーッ!
(ホワホワ~💨💨💨)
( ゚∀ ゚;)!!

もう6月だぞーーーっっ!
おーーーいっ!

のpiyonneです(。・ө・。)ノ


5月のSENTグラフです。

ドイツ 55枚
アメリカ 21枚
フィンランド 1枚
でした。

そういえば最近日本宛ゲットしてないなー。。。と思って過去の記録をチェックしたら、最後に日本に送ったのは昨年の秋でした。

そろそろラッキーチャンスが来るかな??
(●´ω`●)ソワソワ


【宛名印刷】
久しぶりに宛名印刷にカラー用紙を使ってます。
最近はシールタイプの用紙ばかり使用していましたが、2年前はカラー用紙をゴリゴリと使っていました(コレとか)。
今回はパステル調の青・黄・緑・ピンク・紫の5色セットを買いました。
それぞれ20枚ずつあるのでしばらく楽しめそうです。

カラー用紙復活で、同時期によくやっていた「宛名囲い」も思い出しました。
宛名の四方をマステで囲う…ってデコで、カラー用紙とセット感覚で楽しんでいたのが懐かしいです。


【激グフグフ事件】
色々あって、先月100冊以上の素材本をゲットしました。
デコやコラージュで使えそうな百科事典、絵本、レシピ本などです。
ゲットしたアイテムの自慢をすべくグフグフと写真を撮っているところなのですが、たぶん毎日コラージュしても使いきれないくらいの素材が手に入りました。

これまで「素材本は貴重」と思っていたのが、今回のことで「いつでも欲しい時に何かしらゲットできる」という認識に変わりました。
勿体ないという意識もどこかであったけど、これからはコラージュもやりたい放題出来る気がしてきて、興奮しております。
ついにこのレベルまで来たぞ!( ゚∀ ゚)

今朝も新素材を使ってコラージュハガキを作り、ニヤニヤしております。
ニヤニヤするだけじゃ足りず、この記事に漏れています。
ほほっ、ほほほっ…(●´ω`●)♪


【日付スタンプ押しまくり紙】
コピー用紙にポンポンして簡易ブックを制作中です。
4月が赤、5月が茶、で6月7月はそれぞれ黒と黄でポンポンします。
出来上がったら表紙&裏表紙を茶、中身を赤・黒・黄に設定して、ドイツ国旗ブックにします。
コピー用紙は半紙に比べてスーパー脆くて、出来上がる頃にはどこかしら破れているかもしれません。
そーっと頑張ります。


【スティック糊】
数か月前から、自分で糊付けして貼る必要のある「訳アリ切手」を使っています。
水で貼るのも好きだけど、糊で貼るのもこれまた楽しくて新たな扉が開けました。
宛名印刷を普通紙にチェンジしたのも少なからずこれが影響していると思います。

スティック糊の消費量は、デコやコラージュのそれとは比べ物にならないくらい多く、フル稼働の時なんかは22gの糊が1週間で1本無くなります。
チミチミと買い足していたんじゃ糊補充が追い付かん…。
ということで、糊は最低6本常備がデフォルトになりました。

糊が消耗品というのは頭では分かっていたことですが、1週間で1本無くなるようになって初めて「あ、消耗品だ…♥」と肌で感じる事が出来て、なんだかとても興奮しています。

水で貼れる切手に戻ったとしても、糊付けするかもしれない未来。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ