ガレージセールに行ってきました(モリモリッ)-日々郵便

ガレージセールに行ってきました(モリモリッ)

2022年6月5日

ガレージセール デコ用雑貨 購入アイテム 紙もの 布もの

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

先月ガレージセールに行ってきました。
6軒回って脚はボキボキ、心はホワホワ(●´ω`●)
ナイスなアイテムがたくさん手に入りましたので、グフグフ自慢をしたいと思います。


1軒目:
とにかく本がたくさん置いてありました。
ペラペラとめくって、イラストや写真がたくさん入っている物を選びました。


例えばナショナル ジオグラフィックの本。
「川」「ワイルドライフ」「アラスカ」など本ごとにテーマが決まっていて、動物と自然、そして時々人間の写真が含まれています。
1ページのサイズがA4くらいだから、ベタ貼りカードがたくさん作れそうです。


レシピ本も買いました。
写真は全体的に少なめだったけど、途中たまに出てくるイラストが可愛くて…。
上の写真の右ページとか、もはや何の説明画か全く分からないんですけど、この謎具合が私のハートをガッチリキャッチ(*'▽`b)b


動物の百科事典は、1~10巻までセットで買いました。
A to Z順で色々な生き物が載っています。
とはいえ10巻が最終巻ではなくて、10巻は Honey Eater で終わっています。
H までの動物、例えば Elephant や Giraffe などはマジでどんと来いです。

あとラッキーチャンスがあって、例えば Snake は S だから入ってないと思いきや、E の Egg Eater 枠で載っています(笑)


絵本もたくさんありました。
こちらも生き物を中心にピックアップ。


絵本に混ざって園芸雑誌?も発見しました。


驚きの年代。
1926年って、ほぼ100年前じゃあないですか!
保存状態は決して良い方ではなかったけれど、これは買わなかったら後悔すると思いました。


中身チラッ(●´ω`●)
白黒も、カラーも、グフグフ。

その他にも、ひたすらにコインの写真が載っている本・辞書・挿絵のカワイイ小説、などを見つけました。


同じ家で買ったハンコです。
素敵♪と思って値段聞いたら全部で1ドルって言われて、即買いです。

これにて1軒目は終了。


2~4軒目でもちょこちょこアイテムを購入しまして、


5軒目:
売り物が外だけでなく家の中にまで並んでいる、というどえらい家にぶち当たりました。
一軒家から小さなアパートに引っ越すことになったようで、一斉処分系ガレージセールです。
とにかく広い家で迷路みたいだったんですけど、部屋の1つがなんとソーイングルームだったのです。
「さすがに道具とかミシンは売らないけど、布やレースの材料系があり過ぎるから…」みたいなこと言ってました。
新品&使いかけのレースやリボンをもらってきました。


バサッ!!💨


同じ袋売りで面白かったのがこの針セットです。
人生でせいぜい4~5本しか針折ったことない私がこんな量使い切れるわけないんですけど、でもこの袋を買った理由は左上の猫様にあります。


いとかわゆし。
コラージュで使うことも考えたけど、裁縫好きな人にあげることに決めました。

だってこの針セット、


中がこんなに素敵ですから(●´ω`●)
これ洒落てますよねー。
それがジップロック袋に無造作に入っているもんだから、たまらないです。


彼女が持っていたものはソーイングアイテムだけではありません。
違う部屋でグリーティングカードを発見しました!
見るだけ見てみようと思ってフタを開けたら…


箱とは違う種類のカードが入ってたーー!!
うぉーーーー(ψ ≧Д≦)Ψ


サプライズ中のサプライズです。
中には昔の4つ折りグリーティングカードも入っていました。


しかも何故かきれいに1枚ずつ入っているって…
楽しめ過ぎじゃないか(*´∇`*)

私はてっきり収集も兼ねていたと思ってたんですけど、これらのグリーティングカード、全部で1ドルでした。
…4箱全部で!!
彼女にとっては激不要品だったようです。
幸せで倒れそうでした。


本はもう買わないと決めた6軒目:
無料でレシピ本もらいました。
…タダだからね??
買ってないもんね??
と自分に言い聞かせるようにして、お持ち帰り。

ふふっ( ゚v ゚)


今回のガレージセールの冒険で、いったい何万枚のカードが作れるんだ?!ってくらい素材がゴンッと増えました。
もうさすがに使うのがもったいないなんて思うことも無いでしょう。
っていうかむしろ使い切れるかな??
嗚呼…なんてホクホクな悩みなんだっ(*´Д`*)

「本は当分買わなくていいかな。」

…なんて考えていた矢先、
ピヨンヌの身に、
とんでもない事が起こります。

次回のブログ
「来世でも使い切れない」

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ