ポスクロオフィシャル便で切手の組み合わせを楽しむ-日々郵便

ポスクロオフィシャル便で切手の組み合わせを楽しむ

2022年6月1日

Postcrossing デコレーション 切手 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポスクロオフィシャル便の住所をまとめてゲットしました。
宛先のほとんどが海外でしたので、久しぶりに海外用送料の切手の組み合わせを作ることにしました。


まず最初に「全カード共通」で13セントを2セット用意しました。
送料1ドル30セントなので、あと1ドル4セント分の切手を準備します。
高額面の切手を1枚ドカンと入れて、あとは適当に数を合わせていきましょう。


例えば、80セント切手を使った組み合わせはこうなりました。
左の2列は「80+15+3+3+3」で、残りは「80+15+6+3」にしました。


同じようにして合計15セット作りました。
カードに貼るときは、まず上の13セント切手を1枚ずつ取って、あとは下から好きなブロックを1つ選びます。


どのような組み合わせになったか、デコとともに紹介したいと思います。

「ザ・ベスト・オブ・13ゴリ使い」
共通の2枚に加えて、さらに3枚もの13セント切手を入れ込みました。


このカードも13セント切手を追加しています。
上部に説明文とか何も無いカードは自由に切手を並べられるので、サイズがバラバラな切手セットを選びました。


大きいサイズのポストカードにはデコも余裕で入る。


大きいサイズのポストカード2






切手の配置決めが難しいこのカードには「チビ切手2枚入りセット」を使い、スペースを確保しました。


余裕が出てきて押し花なんか貼ってみたり、


文字書かないだろうスペースにトリをはめてみたり、


アイロンかけてみたり。


国内便カードにも13セント切手をゴリッと使い、それでも余裕でたっぷりあるスペースには、ゴリッと豪快にデコしました。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


今回の便で訳アリ切手の50セント以上をほぼ使い切りました。
次からはどうしていこうかな~♪
(●´ω`●)ムフフン

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ