こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ
ポスクロオフィシャル便の住所をまとめてゲットしました。
まず最初に「全カード共通」で13セントを2セット用意しました。
送料1ドル30セントなので、あと1ドル4セント分の切手を準備します。
高額面の切手を1枚ドカンと入れて、あとは適当に数を合わせていきましょう。
例えば、80セント切手を使った組み合わせはこうなりました。
左の2列は「80+15+3+3+3」で、残りは「80+15+6+3」にしました。
同じようにして合計15セット作りました。
カードに貼るときは、まず上の13セント切手を1枚ずつ取って、あとは下から好きなブロックを1つ選びます。
どのような組み合わせになったか、デコとともに紹介したいと思います。
「ザ・ベスト・オブ・13ゴリ使い」
共通の2枚に加えて、さらに3枚もの13セント切手を入れ込みました。
このカードも13セント切手を追加しています。
上部に説明文とか何も無いカードは自由に切手を並べられるので、サイズがバラバラな切手セットを選びました。
大きいサイズのポストカードにはデコも余裕で入る。
大きいサイズのポストカード2
切手の配置決めが難しいこのカードには「チビ切手2枚入りセット」を使い、スペースを確保しました。
余裕が出てきて押し花なんか貼ってみたり、
文字書かないだろうスペースにトリをはめてみたり、
アイロンかけてみたり。
国内便カードにも13セント切手をゴリッと使い、それでも余裕でたっぷりあるスペースには、ゴリッと豪快にデコしました。
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ
今回の便で訳アリ切手の50セント以上をほぼ使い切りました。
次からはどうしていこうかな~♪
(●´ω`●)ムフフン
0 件のコメント:
コメントを投稿