ハンドメイドカードの記入面を盛大に飾り付ける-日々郵便

ハンドメイドカードの記入面を盛大に飾り付ける

2022年6月23日

Postcrossing クリスマス コラージュ デコレーション ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 封筒

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ハンドメイドカードや食品パッケージのカードをまとめて送りました。
「大きい紙」をテーマに記入面で遊んでみました。


1通目:
外枠を2種類のマステで囲って、湖&森の切り抜きを貼りました。
右側の2つの丸●も、同じ風景から切り抜きました。


封筒は柴犬です。
封筒の景色と切手をリンクさせてみました。
すごく遠目で見ると、一体に見えます(笑)


2通目:
カードを作った時に塗った絵の具が記入面にちょこちょこついていましたので、同じような色の紙を選んで上下を飾りました。
マステ(桜)、ペーパーナプキン、半透明ペーパーを使いました。


1通目と同じ柴犬封筒です。
左側にマステを貼ったら、SHIBA-INU が「IBA-INU」になってしまった。
…まいっか。


3通目:
百科事典から象のイラストと文章を切り抜いて貼りました。
本とか雑誌の英文はなんて書いてあるのか全然分からなくて使えないことが多いんですけど、百科事典はその辺の英語の心配がまったくいりません!
だって、象のとこには間違いなく象の事が書いてありますからね!
これは最近のピヨンヌの得意げな発見です。


封筒にも百科事典から青い鳥を持ってきました。
象も青い鳥も受取人の好きリストからチョイスしました。


▼ここからは先日投稿したハンドメイドカード #155~157 の記入面です。


4通目:(スヌーピー)
テーマはペンギンです。
ペンギンが好きなんだそうです。

で、私がカードに貼った切り抜き、みなさんにはペンギンに見えますか?
私にはどっからどう見てもペンギンなんですけど、横にコソッと crow って書いてあるのを見つけてしまいまして…。
この子はどうやらカラスのようです。

( ゚v ゚;)!
カ、カラスとペンギンじゃ全然違いますね。
そして気づく前に貼ってしまいましたね。
彼のふっくら具合にすっかり騙されてしまいました。

なんだかおかしな出来事だったので、このうっかりエピソードはちゃっかりメッセージに盛り込んでおきました。
最後に「本当はカラスだったわけだけど、ペンギンと思ってもらえると嬉しいです」というメッセージを添えて…。
最初で最後だろうな、こんな謎文章書くの(笑)
フシギタイケン(*'▽`b)b

ちなみにペンギン殿が踏んでいるラインはレースです。


封筒は「年中OK♪」と書いてあったクリスマステーマにしました。


後ろ側にはラッピングペーパーの切り抜きを貼りました。
好み大渋滞で楽しかったです。


5通目:(猫)
両面とも猫チョイス。
封筒無しです。


6通目:(宇宙)
イメージ面が宇宙切手だったので、記入面も宇宙切手にしました。
国内便だったからキレイにきまった技です。
左側のデコには、


こちらのシールの余白部分を使いました。
サメのお腹あたり。
(●´ω`●)フフッ


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


皆様も楽しいポスクロ活動を~♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ