こんにちは!
ふっふっふ!(●´ω`●)
Art Glitter の接着剤「Designer Dries Clear Adhesive」を買いました。
紙を貼るのにいつもスティック糊を使っていますが、小さい紙を貼ろうとすると糊付けの段で手こずるので、細いチューブ状で出せる糊を探していました。
例えばスティック糊を使って細い紙に糊付けすると、
キレイに塗れるけど塗った糊の半分以上が下敷きにくっついてしまいます。
勿体ないし、下敷きが光の速さでベトベトになるので気になっていました。
そんな時に登場するのが Art Glitter です!
簡単に細いラインが引けて、手も下敷きも全然汚れません♪
液体だからブニョブニョになるんじゃ?と思いきや、よれやシワは無く、スティック糊とほぼ同じ見た目で貼り付きました。
100%スティックに埋もれる小さい素材も、
ここまでで既に大満足!
なのですが、
さらに細く接着剤が出せる「金属ノズル」というアイテムもあって、合わせて購入しました。
金属ノズルの付け方は簡単。
黒ノズルの上にかぶせて、回しながらはめるだけです。
これでもう押せば接着剤が出てきます。
先ほど貼り付けた紙の上に、金属ノズルで接着剤を出しました。
…激細です!!( ゚v ゚)
あまりにも細くて感動しちゃいました。
テンション爆上がり(♥∇♥)
ヾ(*´∀`*)ノ バンザーイ
さすがにペーパーナプキンの薄さだったら塗り跡残るだろ。と思ったけどやはり全然残ってなかったです。
試し貼りをしている間に、先ほど引いた接着剤がだんだん乾いて透明になってきました。
速乾性もあるのかな?
本来は、貼った時に押しのばして平らにするのでもっと早く乾燥すると思います。
ちなみに透明の部分を触ったらシリコンみたいでやや硬かったので、塗って貼ったらすぐにのばす!ですね。
これからどんどん使って紙との相性とか色々研究しまーす(●´ω`●)
ちなみに、金属ノズルはいちいち取り外さなくてもOK!
透明ケースに一緒に入っていた針を差し込んで、これをフタがわりとするそうです。
私はこの金属ノズルと針セットを見て購入を決めました。
まだ少ししか使ってないけれど、既に使い勝手良すぎです!
接着剤が無くなってきたら、一緒に買った詰め替え用ボトルから少しずつこちらに補充する作戦です。
この接着剤が気になる方は Art Glitter のホームページをチェックしてみてください。
Art Glitter
ふんふふーーん♪
(●´ω`●)
皆様も、楽しい郵便ライフを~♪
0 件のコメント:
コメントを投稿