ペーパーナプキンでハロウィンポストカードを作る-日々郵便

ペーパーナプキンでハロウィンポストカードを作る

2022年10月31日

コラージュ デコレーション ハロウィン ハンドメイド ペーパーナプキン ポストカード 紙もの 動画 布もの

t f B! P L
Happy Halloween! 🎃
piyonneです(。・ө・。)ノ

ウッキウキのチョッコチョコ~~🍫

はりきって作りました、ハロウィンポストカード!
どんな素材で作ったかシェアしたいと思います♪


アクリル絵の具で作ったストックカード、ハロウィンハウスのペーパーナプキン、デザインペーパーを用意しました。


ペーパーナプキンの家がカードにスッポリ入るように貼ります。
強力タイプのスティック糊を使いました。


余ったスペースにアートグリッターのボンドをつけて、


デザインペーパーを貼りました。
これをベースの形として、


残りも同じように作りました。


素材を全面に貼ったら元の台紙の色が分からなくなる…と思いきや、ペーパーナプキンは背景が透けるので、カードの色によって仕上がりの色味が変わるようです。
右(赤紫)は blood moon のようになりましたよー(●´ω`●)


ベースを作ったカードに飾りをつけていきます。
すき紙、レース、リボン、紐、デザインペーパーの切り抜き、などを準備しました。

紐の使い道だけ既に決まっているのでまずは下準備をします。
紐を丸めて何重かの輪っかを作ります。


輪っかを潰して中央をひと結びします。
ギュッ。


両端の輪っかを切ります。


なんちゃってクモさんの出来上がり~♪
下準備完了です👍


家にクモを付けて庭にはガイコツとカボチャをプラス、デザインペーパーの上にリボンを貼りました。
リボンはクシャクシャ貼りです。


同じくクモ、ガイコツ&カボチャ、リボンの組み合わせです。


クモ、垂れてるバージョンです。上から吊るしました。


クモ垂れ、謎の群青色バージョンです。
クモの巣のデザインペーパーだけペーパーナプキンとの配置を逆にしてみました。


クモが無くなったのでチュールを貼ってみました。
余った紐であやしい藁を作りました。


チュールは根元をリボンで結んで、結び目の部分にだけ糊付けしています。
ファサッと揺れる血のウェディングドレスをイメージしました。


チュール2枚目は先ほどよりちょっぴり豪華に。


今度はリボンもチュールと同じ長さにして、刺繍糸も足しました。
ファサッ!


作業で出たペーパーナプキンの切れ端は、裏面に使いましたよ(*'▽`b)b


ちなみに、垂れクモはちょっぴりパタパタします。

全部すぐに旅立ってじっくり見る暇が無かったので、私はここで眺めながら毎日ニヤニヤすることにします。
ハロウィンカード、また作らねばなっ(●´ω`●)
その前にクリスマスかな?

皆様も素敵な郵便ライフを♪
(*'▽`b)b

▼アートグリッターの糊情報はこちら

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ