本のページでフタ無しミニ封筒を作る (2)-日々郵便

本のページでフタ無しミニ封筒を作る (2)

2022年10月25日

#011 コラージュ スタンプ ハンドメイド 絵の具 紙もの 切手 布もの 封筒

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

前回の続きで、残りのミニ封筒の飾り付けをシェアしたいと思います。

前回のメイン紙にサブを加えました。
特にテーマは決めていなかったので余り紙コレクションの中から気まぐれに選んで並べてみましたよ。

1:タコ

左から雑誌の切り抜きタコ足、型紙の袋にあった模様、雑誌の切り抜き。


ピコーーン!!

2:ユニバース

雑誌の切り抜きと、針が入っていたカバー。
切り抜きは元々1枚のシートでしたが、そのまま貼ると刺し子針がほとんど潰れてしまうので、小さい模様も全部バラバラに切り抜きました(ぜぇぜぇ)。


封筒の両端にキラキラ絵の具を塗ります。


中央に刺し子針をペッタリ。


地球をセンターに配置。


シュピーーン✨(手がプルプル)


キラキラを散らして出来上がり~♪

3:ガーデン

またの名を、もらい物シリーズ。
全てもらい物で、右のドアは封筒から切り抜きました。


最後面に花紙を貼って、


違う紙を上から重ね貼り。
実?が目立つようにその部分だけきれいに切り抜きました。


ドアを貼って完成。

4:入口

もらい物のイラストペーパーと、トイレットペーパーの包み紙。


下部分に包み紙を貼って、


残りの面をイラストペーパーで埋めました。
見た目スカスカしている部分を追加で埋めていきます。


下にはリボンを、


上には切手を足しました。
リボンはウネウネ貼りです。
直線貼りより豪華に見えますねっ♪


新しく買ったクリアスタンプを切手の上から2つ押してみました。
とってもリアルに見えます(♥∇♥)
アメリカと言えばナミナミ消印!
これを押すだけで一気に完成度がアップアップ♪(*'▽`b)b


そんなこんなでミニ封筒が全て完成しました。
簡単に作れてデコがとても楽しかったからまた作ろうと思います。
本のページを色紙やラッピングペーパーに変えて作っても楽しそうですね♪

皆様も楽しい郵便ライフを~♪
(*'▽`b)b


▼デコアートアクリル絵の具


このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ