紅葉と秋色のブックマークを作る-日々郵便

紅葉と秋色のブックマークを作る

2022年10月30日

しおり ハンドメイド ペーパーナプキン マスキングテープ 作り方 食品パッケージ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日は忍ばせ隊員として作ったブックマークをシェアしたいと思います♪


食品パッケージの箱の、サイドの細い部分を切り集めました。
しおりのベースにします。


片面には秋の植物デザインのマスキングテープを貼りたいと思います。
作業しやすいように剥離紙に貼り直しました。


しおりを使っているうちに剥がれてしまわぬよう、マステにも糊を使います。
ガッチリ強化バージョンのマットメディウムを選びました。
全体にマットメディウムを塗って、


マステを貼ります。


上下のまだ空いているスペースに、秋色マステを貼ります。
半分に裂いて、ちぎった方が内側に向くよう配置します。


再びマットメディウムを塗って、


マステぺとん。


上も同じように貼ります。


マットメディウムで仕上げのコーティングを全体に施し、片面完成です。
乾燥後にトリミングしました。


裏面には紅葉柄のキッチンペーパーをベタ貼りすることにしました。


しおりの裏面全体にマットメディウムを塗り、


キッチンペーパーに貼り付けギュウギュウ押しつけます。


少しだけ余裕をもって周りを切り取り、上からコーティングし、トリミングしました。
今回はキッチンペーパーを無駄なく詰め詰めで使いたくて先に貼り付けましたが、素材に余裕がある時は先に切ってから貼った方が楽です。


10枚のしおりが出来上がりました♪(*'▽`b)b
食品パッケージの色が真っ白だったり段ボール色だったりで、それぞれ見え方が変わりました。


裏面です。


商品名や数字がほんのり透けて見える、味のあるしおりなのです(●´ω`●)ホクッ
しおりを送るとなると封筒が必要になるから、秋柄封筒を作るという楽しみも増えました♪

皆様も、素敵な忍ばせグッズ作りを~♪
(*'▽`b)b

▼両端に貼ったマスキングテープ
▼ペーパーナプキンが入っていたセット
▼マットメディウム

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ