デザインペーパーを背景にしたクリスマスのポストカードを作る (1)-日々郵便

デザインペーパーを背景にしたクリスマスのポストカードを作る (1)

2022年12月9日

#015 クリスマス ハンドメイド ポストカード ミクストメディア 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
ファララララ~ララ、ラ、ラ♪のpiyonneです(。・ө・。)ノ

クリスマスポストカードを作りましたのでシェアしたいと思います。


マーサ・スチュワートのクリスマス柄ペーパーパッドを、ポストカードの背景に使うことにしました。


それぞれの紙をカードの台紙にベタ貼りしてトリミングしました。
台紙は食品パッケージの空き箱から。

1枚目

動物のイラストが入っているラッピングペーパーと、


雪の結晶ダイカットを用意しました。


雪に見立てたすき紙と、ポインセチアのダイカットと一緒に貼り付けました。


そして鹿にサンタ帽子をかぶせます(●´ω`●)ポンポン


完成!

2枚目

1枚目と同じラッピングペーパー、雪の結晶、サンタ帽子の他に、ダイカットJOYとドット柄のマステを使いました。


お揃いカードになりました(●´ω`●)

3枚目

雪の結晶、すき紙、ミシンでヨレヨレ縫いしたリボン、サンタのダイカット、その右上に柊シール、を使いました。


雪の結晶には割ピンを追加。
結晶の中心に穴を開けて差し込み、ピンを広げました。


チョッキン✂

4枚目

シンプルにポストカードよりひと回り小さいストックカードを1枚重ね貼りしました。
追加で赤鳥シールと雪の結晶をペタリ。


雪の結晶にポスカで色を付けました。


大きい方の中心にスポンジシールを貼って、小さい方の結晶を上から貼り、立体的にしています。

5枚目

すき紙、ラッピングペーパー、金のリボン、赤旗&Happy Holidaysのダイカット、丸型シールで作りました。

今年の注目アイテムはマーサ・スチュワートのペーパーパッドと雪の結晶。
デザインペーパーが背景に超使いやすいことが分かったので、たくさん使おうと思います。


前回紹介した紅葉画像がどんな色で印刷されるのか確認していた時、間違って同じ面に重ねて印刷してしまったの図。
紙をケチって両面印刷しようとしたわたくし。
最初は失敗したと思ったけど、この重なり具合はなかなかに素敵ではないか?!


このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ