雪の探検と新しい絵の具-日々郵便

雪の探検と新しい絵の具

2022年12月2日

絵の具 日記

t f B! P L
こんにちは!

雪が降った時すぐに雪かきをするべきだったのでしょう。
踏みならされた雪がガリガリに凍って、歩くのが怖いレベルでツルンツルンしております。
今日は最高気温が4℃。
マイナスにならない今がチャンス!ということで、歩く道にお湯ぶっかけてきました

piyonneです(。・ө・。)ノ

ふぅ。(´ー`)


今、雪の影響で多くの木がダメージを受けています。
だんだん落ち着いてきましたが、道沿いに植えられている小さな木まで折れていて、改めて雪&水コンボの恐ろしさを実感しました。
そんな小さな木でさえボキボキに折れてしまうなら、枯れた木が雪の重みで倒れるのは何の不思議もありませんね。


ザ・ベスト・オブ・倒木。
キレイに端から端まで、完全に行く手をふさがれて向こう側にいけません。
車だったら完全にアウトだけど、歩きでもややアウトです。
右側の方の、比較的スカスカしている所の小枝を折って、くぐってあちら側に移動できるようにしました。


倒木に長靴を乗せたの図。
いざ目の前に来てみるとその大きさにビックリします。
この1本の倒木で何日分の薪が作れるだろうか…(●´ω`●)ホクホク


近くで鹿の足跡を発見しました。
彼らも倒木をチェックしに来ていたようです。


あれ、こんなところに鏡が落ちてる…
と思って足でつついたら、ニラみたいな葉っぱが直角に曲がって埋もれているだけでした。
騙された!(*´▽`*)

…なんていう、今日の雪散歩の遊び。
ホホホ~(●´ω`●)

*****

閉店のために在庫を一斉処分している人から絵の具を買う機会がありました。
何色かすぐ分かるように、フタにちょこっと絵の具を付ける…というのが今日のほくほく作業。

フタ塗りしてビックリ、色がパステルゥ~~♪♪
こんな柔らか色、お店ではあまり見かけないからテンション上がりました。
見ているだけで明るくホワホワした気持ちになります(●´ω`●)

ボトルに書いてあった説明を読んでまたビックリ、どうやら陶器用の絵の具みたいです。
紙への試し塗りをしてみたら全く問題なかったので、アクリル絵の具と同じ感覚で使っていきます👍
(アクリル絵の具より乾燥にちょっとだけ時間がかかる感じ)

これらのパステル絵の具は名前が全部こじゃれています。
黒じゃなくて「チャコール」とか、黄じゃなくて「サンフラワー」とか。
「カモミール」「ヘーゼルナッツ」「キャラメルクリーム」なんてのもあります。

…アイスクリームでも買ってこようかな( ゚v ゚)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ