ペーパーナプキンを使ってサンクスギビングのポストカードを作る-日々郵便

ペーパーナプキンを使ってサンクスギビングのポストカードを作る

2022年12月8日

サンクスギビング ハンドメイド フリー素材 ペーパーナプキン ポストカード 絵の具

t f B! P L

こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日はサンクスギビング用に作ったポストカードをシェアしたいと思います。
リアルタイムとブログタイムにものすごい時差が生じておりますが、どうぞお付き合いください。

昨年作った秋のポストカードに似たイメージで作ろうと思います。
台紙は色付きを選びました。


柄に合わせてザックリ切ったカボチャのペーパーナプキンを左側に貼ります。
モッドポッジを使って、糊&コーティングを同時に行っていきました。


乾いたら右側に紅葉のペーパーナプキンを貼ります。


はみ出た部分は記入面に折り込んでペタリ。


thankfulと紅葉を貼って、全体にコーティング出来ているかチェックしました。


モッドポッジが乾いた後、ゴールドのアクリル絵の具を飛ばしました。


キラーン、キラーン✨


完成です♪


台紙色違いでもう1枚作りました。

ちょっとした隙間を埋めたい時、アクリル絵の具飛ばす技を覚えました👍


今回使った紅葉の素材は、拾ってきたリアル葉をスキャンして、コピー用紙に印刷して作りました。

紅葉のスキャン画像をフリー素材として配布します。
下のリンクからダウンロード&印刷できます。
どうぞご自由に使ってください♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ