デザインペーパーを背景にしたクリスマスのポストカードを作る (3)-日々郵便

デザインペーパーを背景にしたクリスマスのポストカードを作る (3)

2022年12月16日

#015 クリスマス ハンドメイド ポストカード ミクストメディア 紙もの

t f B! P L
マーサ・スチュワートのデザインペーパーを使ってクリスマスのポストカードを作っています。
これまで使った12柄でもう一周しましたのでシェアします。


台紙はこれまでと同じピザ箱を使いました。
12柄それぞれをカードにベタ貼りしています。


今回、新たなラッピングペーパーが加わります。


To From シールのイラスト部分も使ってみることにしました。
前回まで使っていたラッピングペーパー、ドイリーペーパーなども登場します。

1枚目

サンタとペンギンはラッピングペーパー、ペンギンが踏んでるのはマステ、上部の緑はラメモール、ラメモールとペンギンの間にポインセチアのドイリーペーパー。
挨拶用に送ることを見越して、メリークリスマス系の文字シールは全カードに貼りました。

2枚目

プレゼント箱のラッピングペーパー、To From シールから切り抜いた雪だるま、雪の結晶、金のリックラック。

3枚目

雪だるまと木(鳥と葉っぱ付き)はラッピングペーパー、そしてポインセチアのドイリーペーパー。

4枚目

少し順番がクシャッとしてたので作業工程撮影しました。


ラッピング用のティッシュペーパー


ポインセチアのドイリーペーパー


ぽんぽこテープを右側だけ貼る


サンタのTo Fromシール切り抜きを重ね貼り


にこっ☺


トナカイのラッピングペーパーを貼って、ぽんぽこテープの残りを貼りました。

5枚目

超特大雪だるまタウン。


使用アイテムは金のリボン、雪だるまのラッピングペーパー、家&文字シール、ドット柄のティッシュです。

6枚目

お揃いでもう1枚。
ラッピングペーパーが少ししか無くて、雪だるまの頭が切れてるかお尻が切れてるかの2択でしたが、このカードは頭切れがピッタリだったと思います。

7枚目

お尻が切れてる方。


雪の結晶と結晶を重ね貼りしました。

8枚目

ラマッピングペーパー、緑リボン、㉕ダイカット、ラマが踏んでるのはティッシュ。


お尻が切れていたものを2体用意して、


華麗に重ね貼り。
パカラッパカラッ💨

9枚目

メインで使えるドカン!とした素材が無くなってきました。
2枚目でも使ったプレゼント箱をもう一度使って、助っ人で To From サンタも使用。
左上にポインセチアのドイリーペーパー。

10枚目

中くらい素材で頑張るタイム。
鳥とツリーはダイカット、雪だるまはTo Fromシールから、丸型の緑模様はラッピングペーパーです。


これをクリスマスリースの中に埋め込むという遊び。

11枚目

10枚目と同じラッピングペーパー、ティッシュ、トナカイダイカット。


前もってグループごとに重ね貼りしとくの術っ!

12枚目

くま柄にはピンク系ダイカットを合わせました。


背景とお揃いの余り紙を記入面につけてみました。
たくさん作ったぞ~~ヾ(*゚ο゚)ノ

デザインペーパーのベタ貼り戦法はカード作りをとても簡単なものにしてくれました。
ひょんなことから手に入れて、なんとなくで使ってみただけだったのに、ドハマりコース確実です。

既に、
クラフトペーパーを、
色々買っている!( ゚v ゚)チャキーン!

紙最高ーー(*'▽`b)b


1週間以上クリスマス便の作業をしていたから机の上がクリスマスカオス。
全部片づけて、スッキリピカピカになりました~(*'▽`b)b

ファララララ~ララ、ラ、ラッ♪

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ