ポスクロデコ:長方形の柄シールを宛名の後ろに貼る-日々郵便

ポスクロデコ:長方形の柄シールを宛名の後ろに貼る

2022年12月2日

Postcrossing デコレーション ポストカード 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今回は長方形のシールを使って宛名を飾ろうと思います!
たくさんデコれましたので、シンプルからモリモリまで全部シェアします♪


1枚目

大抵の宛名がこのシールにすっぽりハマって、マステで囲ったような見た目になります。


2枚目

1枚は宛名に、もう1枚は分解して上下に。


3枚目

唯一、横幅が1枚じゃ足りなかったカード。


同じ柄のシールを2枚用意して、


おすそわけ戦法を使いました。


4枚目

左にマステも貼りました。


5枚目

長い宛名の逆で、幅の短い宛名の時は、シールをちょっと切り取って他の場所に貼ってみたり。


6枚目

マステと青猫シールも貼りました。


7枚目

アップルパイシールとマステ。


8枚目

布もペタリ。


9枚目

宛名からあえて外した位置貼り。


10枚目

ガーデンのイメージ。


11枚目

葉っぱ。


12枚目

キリン。
粘着力弱かったので糊付けしました。
小さいシールはスティック糊だと引っかかるので液体糊を使います。
…のところを、「軽~く塗ればOKだよね。」でスティック糊を使いました。


ズブッ…。

液体糊使えやーーー!!
(# ゚Д゚)


13枚目

ムーミン。


14枚目

分解バージョン。


15枚目

馬。


16枚目

きのこ。
ラッピングペーパーを切り抜きました。


17枚目



18枚目

シンプソンズ。
左の縦線は折り紙と透け防止封筒の柄です。


19枚目

マステ風シールとマステ。
中央下の顔シールはポストカードに印刷された点線に合わせて貼って、ピエロ風にしたのが地味お気に入りポイント。


20枚目

地図。


21枚目

ソーセージの包み紙と星のシール。
長方形シールに文字入ってますが、宛名シールでスッポリ隠れるのでOKです。


22枚目

クルテク。
これと同じタイプの4枚目にメッセージを書いた時は文字が見づらかったので、今回はメモ帳貼ってみました。


メモ帳の記入スペースをカットしてカードの柄もチラ見せてます。


23枚目

地図と透け防止封筒。


24枚目

マステとアートグリッター試し塗した時のテスターたち。
このデコが、後の粘着弱いシールの活用法のヒントになりました。


25枚目

クリスマス。
マステとシールとドイリーペーパー使いました。


26枚目

マステと半透明ペーパー。


27枚目

ブックレット切手の表紙の切り抜き


28枚目

左上:ソーセージの包み紙、折り紙、ややダイカットはデザインペーパーから。
左下:ピンクのデザインペーパー、テディベアは封筒の切り抜き、あとはシール


29枚目

サンクスギビング。


30枚目

マステとシール。


31枚目

24枚目で触れたフレークシールとカラフル紙の素材を使いました。


32枚目

花をテーマに色々使いました。
丸型の桜はルピシアの紅茶箱から。


33枚目

記入スペースと宛名の境界線にフランスパン使いました。
とても気に入っています。


34枚目

メモ帳貼りました。
クルテクと同じ柄付き記入面です。


クマの形に切り取って、


長方形シールにおしゃれにひっかけました。


35枚目

デザインペーパーとトレーダージョーズのカートシール。
フラミーーンゴーーd(d'▽`*)


36枚目

あとはマステ。


37枚目

下ラインにはマステ、白黒とゴールドの花はマステ風シール。
白黒シールと South Carolina 切手の組み合わせがとても素敵でした♪


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

たくさんあった長方形シール全部使い切りました。
長方形シールのしっくりくる使い方がずっと見つからなくて長い間手元にあったけど、いざ良いアイディアが浮かぶとギャギャッ!と使ってギャギャッ!と無くなるのが面白いなと思います。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ