粘着力が弱くなったフレークシールを色紙に付けて新しいデコ素材に変身させる-日々郵便

粘着力が弱くなったフレークシールを色紙に付けて新しいデコ素材に変身させる

2022年12月1日

シール 紙もの 素材作り

t f B! P L
こんにちは!

昨日は初雪♪♪
のち停電😨

のpiyonneです(。・ө・。)ノ

今日は丸一日電気がつかなくて、さっきやっと復旧しました~♪
昨日の夕方までは良い感じの雪だったのが、途中から雨交じりになって、重みで木がバッタバッタと倒れ、見事な停電コースでした(T∇T)
うちの庭にも今3本横たわっていて、家に直撃しなくて良かった…とホッとしているところです。
倒れた木は来年用の薪となるでしょう(   ¯꒳¯ )ヤッタ♪
停電中はクラフト作業がめちゃめちゃ捗ったぜ👍


昔に買ったフレークシールを大事に使っていたら、大事にし過ぎて粘着力がほぼゼロ状態になってきました。
粘着力ほぼゼロのシールにはいちいち糊付けをして貼ることになるのですが、どうせ糊を使うなら他の素材に重ね貼りして、先にこじゃれた素材を作っておこう!ということになりました。


前に作ったカラフル紙にシールを貼っていきます。


絶対に剥がれてこないように液体のりでしっかりと接着させました。
完成したらシールの周りを切り取って使うので、十分なスペースを空けて貼っていきます。


何枚か貼ったら、上に紙をかぶせてコロコロでコロコロ~♪


猫背景と花背景で色を分けてみました。


白猫はよく見えるように濃くて暗い色に貼りました。


逆にクロネコは明るい色の上に。


グレーの猫は、背景は黄色で、シール周りを切った時にやや黒が入る設定。


私もとんだカラフル紙を作ったものです。


色がドーナツにピッタリすぎるではないか!
独特な素材は何気に早く使うことになるの法則。

そんな感じでシールを貼り続け、何枚かのシールシートが出来上がりました。


若干クリスマスを意識している(   ¯꒳¯ )


背景に白が混じっている青×緑のてんてん紙には、白背景が残っているシールを中心に貼りました。
紫紙には色の薄い動物を。


黒×黄の紙は背景色に合わせた遊び貼り。


あとはドーナツ以外順番にペタペタ貼っていきました。


まだ貼れるスペースがあるけど、今日はここまで!

シールよりひと回り大きく切り取ったら、カラフル紙チラ見せの重ね貼り素材になります。
使いたい時にチョキチョキ切っていくことにして、シートのまま保管することにしました。
ポスクロデコの記事で登場しますのでお楽しみに~(●´ω`●)


★カラフル紙を作った時の記事はコチラ→(水彩絵の具でカラフル紙を作る)

★今回使った糊の記事はコチラ→(激細ラインが引ける Art Glitter の接着剤を購入)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ