20セント以上の未使用切手を買う(1) フォーエバー・クリスマス-日々郵便

20セント以上の未使用切手を買う(1) フォーエバー・クリスマス

2022年9月10日

#008 購入アイテム 切手

t f B! P L
こんにちは!
ポスクロ用に未使用切手を買いました。

届きました(ドスン💨)

そして開けました(パッカーン✨)
のpiyonneです(。・ө・。)ノ


郵便料金が上がってから高額面切手の減りがゴリゴリだったので、今回は20セント~1ドルの範囲の切手のみを注文しました。
指定したのは額面だけで、どんな切手が入っているかは届いてからのお楽しみ♪ってやつです。

手持ちの20&30セント台はほぼ全部なくなって、先月はストックのことをかなり気にしてしまっていたので、また増えてほくほくです(●´ω`●)


むにゅっ。
見てくださいこの厚みっ!
これが全部20セント以上の切手なんですよー。
むはむはっ(●´ω`●)
少なくとも10か月はストックの心配をしなくてすむ計算です♪

特にシールタイプでこれまでに一度も見た事のない切手がたくさん入っていました。
ブログに一度も載せたことのないものを中心に、どんな切手が入っていたかをシェアしたいと思います。

今日は「コレクション用?シート」「フォーエバー切手」「クリスマス」をシェアします。

コレクション用シート

切手の柄とは関係のないところで、切手をファイルできるようになっている紙シートが入っていました。
それぞれに切手が収納されていて、コレクションの雰囲気が漂っています。


紙シートにフィルムがついていて、その中に切手を収納できるようになっています。


フィルムをめくると、紙シートには切手の印刷がありました。
ここにこれ貼れ目印のようです。
(もしかしたら黒のフィルムは元の持ち主が自分でつけたものなのかもしれません)

古い年代かと思いきや、わりと新しいシールタイプの切手もファイルされていました。
こういう集め方、今でもあるのかしら?

収納されていた切手は後日紹介します。

フォーエバー切手

まさか入っているとは思わなかったフォーエバー切手が10シート程入っていました。
今は1枚60セントですけれど、額面が変動する切手が入っているのはとても珍しいことです。
Send a HELLO
これは、私がアメリカに来たばかりの頃に郵便局で買っていたシートです!
懐かしくてジワジワしました。


GO GREEN
これも当時ピクサーと一緒に買ってました。
全て柄が違うからとりあえず2シート買って、どれにしようかドキドキしながら貼っていたなー(懐)


CELEBRATE!
お祝い切手。数年前に入れ替わって以来全然見てなかったので久しぶりです。


ここから初めての領域に入ります。
OWNEY the POSTAL DOG


Love


イラストが全部ハートマークになっています♥


U.S. MERCHANT MARINE


CIVIL WAR 1861
10枚切手のシートと思いきや、


裏面にもありました。
この面を丸ごと貼れないだろうか…などと考えてみる。

クリスマス

4種類入っていました。
今年のクリスマス便も安泰です♪

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ