日本食のポストカードを作る(おにぎり編)-日々郵便

日本食のポストカードを作る(おにぎり編)

2022年9月20日

#007 コラージュ ハンドメイド ポストカード マスキングテープ 折り紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ🍙
寿司に続きまして、今回はおにぎりアイテムを使ってポストカードを作ります。


チラシからおにぎりの切り抜きが4枚見つかりました。
他にもマスキングテープ、シール、使用済み切手を使いながらコラージュしていきます。
わたくしのおにぎり全財産です(`・ω・´)ノ🍙


寿司に比べて材料が少ないですが、折り紙が鮮やかなピンク色なのでどうにかなるでしょう。
カードは切り抜きの数に合わせて4枚作ることにしました。


台紙はピザカード2枚とティッシュボックスカードを2枚用意しました。
特に目立った柄ではないので薄紙は使わずに直に折り紙を貼り付けます。


普通サイズ1
折り紙、切り抜き、マステ・シールの順で貼りました。


普通サイズ2


小サイズ1
トレイの一部を切り取ったので、普通サイズと若干見た目が異なります。
切手はコロコロ転がしました(●´ω`●)


小サイズ2

華やかおにぎりカードの出来上がりです~~♪(*´∇`*)
折り紙とマステの色が妙にマッチしております👍
もう1つ用意していた白マステはうまく使えなかったので、記入面で使おうと思います。

ところで、4枚のカードの中で、おにぎりと全くジャンル違いのアイテムを1つ貼り付けました。
完全なるわたくしのお遊びです。
…だいぶ気に入ってます(   ¯꒳¯ )


カード作製中、おにぎりの左下に書いてある「IMAGE」が気になりました。
ふむ、IMAGE…。
イマゲって何だ??

私が導き出した答えは
「今毛産の米で作ったおにぎり」

IMAGEはただの「イメージ」と気づのは、さらにもう少しあとのこと…。

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ