はがみでポストカードをデコる(1)-日々郵便
これまでにコラージュやデコで使った紙素材の余りが集まってきました。
程よく小さくなった紙たちは、ポストカードのサイズにピッタリフィットします♪
今日はこれらを使ってポスクロデコをしようと思います。


封筒に入れて送る用の飾りです。
マスキングテープ、はがみ、マステシールの順番で貼りました。


同じく封筒で送る用。
雑誌の切り抜きです。


ワックスペーパー(ピンク)と雑誌の切り抜きの順で右側を埋めてから、切手とシールを貼りました。
封筒無しで送るポストカードは宛名をシールに印刷していて、最後にそれを貼ることを考えながら配置を決めてデコしています。


新聞紙、すき紙、デザインペーパー、切手の順番で貼りました。


上部のデザインペーパーは日付の押し場所にしました。


切手を貼った後に、隙間を千代紙とマステシールで埋めています。


端紙を貼った後に切手を貼りました。
左下の写真は兼六園のマップから。


デザインペーパーを使いました。


上部は和紙、切手の順番で貼りました。


ワックスペーパーを左上と右下に貼りました。
その後に切手と鳥ペーパーをペタリ。


宛名部分の切り抜きは昨年作ったハンドメイドカードで出た余り紙です。
懐かしいです。


折り紙、ドイリー、切手の順番に貼りました。


折り紙とマップの写真。


デザインペーパー、ワックスペーパー、切手の順で貼り、切手の隙間をマスキングテープで埋めました。


デザインペーパーと雑誌の切り抜きを貼りました。
あとはシールをちょこちょこ。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ