グリーティングカードと封筒の秋のカボチャデコレーション (前編)-日々郵便

グリーティングカードと封筒の秋のカボチャデコレーション (前編)

2022年11月25日

#014 カード デコレーション ペーパーナプキン 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 封筒

t f B! P L
こんにちは!
Thank you カードを送ることになりました piyonne です(。・ө・。)ノ

せっかくならばとゴテゴテに秋デコしましたので、作業の様子をシェアしたいと思います。

2つ折りのグリーティングカードを封筒に入れて送ります。
まずは封筒から作っていきますよー♪

封筒デコ

サンクスギビング用のペーパーナプキンを使って封筒を飾ります。


重なっているペーパーナプキンを全て剥がします。


一番上のナプキンのみ使います。
全部剥がすとやや半透明に。


カボチャ周りをザックリ切って、封筒のイラストの隣に貼ります。
thankful の文字はスペース無くてカットしました。


コロコロ~。


はい、これで完成です!
1枚貼っただけで豪華になるのがペーパーナプキンパワー✨


今回はかなりキツキツなので切手は1枚に統一しました。
国内便は Thank you のフォーエバー切手を。


海外便にはデイジーのグローバルフォーエバー切手を貼りました。
宛名はカボチャの中に書きます。
(今年最大のビックリチャレンジ!)
左上は自分のアドレス用にスペース空けてます。

グリーティングカードのデコ

グリーティングカードにデコしていきます。
縦に開くタイプで中は無地です。


キラキラのオレンジテープと葉の模様のペーパーナプキンを用意しました。


ペーパーナプキンを1枚に剥がして左側に貼り付けました。
左と右でペーパーナプキンの色が微妙に違うのが伝わるかな?
左の方が濃くはっきりしていて、それに比べて右は薄く、葉の線も細いです。
ちょっと貼り方を変えてみたんですけど、左は普通に表向き、右は裏向きにして貼ってみました。
裏面とは思えないくらい色がはっきりしていたので、面白半分で試してみました。


下にキラキラテープを貼ります。
これだけでは寂しいので、


葉のスケスケワッペンを用意しました。


ラインに糊付けして、


ぺとんっ。


乾くのを待ちながら、葉模様のマステを散らしました。


他のカードも同じように飾りつけしました。


パンパカパーーン✨
セットで見ると大迫力ですー(●´ω`●)

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

次回は同じペーパーナプキンを使って少し変わった飾り方に挑戦します。

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ