ポストクロッシングデコ:切手のシートを丸ごと貼る・くず紙-日々郵便

ポストクロッシングデコ:切手のシートを丸ごと貼る・くず紙

2022年11月22日

Postcrossing デコレーション ポストカード 紙もの 切手の余白 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 封筒

t f B! P L

こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日の投函郵便をシェアしたいと思います。

切手シート丸ごとデコ

ふっふっふ(●´ω`●)
NATURE OF AMERICAというシリーズの切手シートを、ポストカード2枚使ってベタ貼りしました。
切手シート全体が1枚の絵になっていて、それぞれ34セント切手が4枚ずつ紛れ込んでいます。
1人に2枚セットで送ることにしました。
右側のカードはギリメッセージも書けます。


左のカードはギリ宛名が書けました。←?!
どのイラストも潰したくなくて、自分の名前とメッセージは書かないという選択をしました。
そんなことしたのはたぶん人生初!
もう1枚も無事に届けば私からと分かるでしょう。


別の人にも2枚セットのベタ貼り便作りました。
切手の配置の関係で先ほどのセットよりはコンパクトになりました。

NATURE OF AMERICAの切手の全体写真はコチラの記事で見ることが出来ます。→(20セント以上の未使用切手を買う (4) シリーズ系)


続きまして、自転車の小型切手。


不足分の40セントを貼りまして、


ポストカードにドカンッ!
宛名は右上に貼りました。
シートベタ貼りは斬新な配置を生みます。
メッセージは左側、CYCLINGの向きに合わせて数行ほど。


何年も保管していたバッグス・バニーの切手シートを使う日が来ました。
ちょうど国内便で切手もそんなに必要ないということで、余裕のベタ貼りです。


宛名は左下に。

くず紙・シール・マスキングテープデコ

他の紙作業で出たちっこい紙を並べて貼りました。
右下に使った型紙は薄茶色だったんですが、色が完全に台紙に溶けていてビックリしました。
黒線だけを写したかのような見た目です。
これは大発見ですな。


封筒の表のイラストと、封筒の内側の透け防止の模様。


フィンランドのFDCの封筒の切り抜きとマステ。


グラデーション紙、黄緑の薄紙の上に、犬シール。


絵本と雑誌の切り抜き、トレジョのパイシール。


どんぐりとリスのシール、マステ、チューリップは封筒の切り抜きです。


日本のレターセット封筒です。
縦用に印刷されているのを無理やり横向きにして、花の印刷されたクリーム色の紙を貼りました。


クリーム色の紙も実は封筒(の切り抜き)で、茎の間が書き込みスポットにちょうど良かったです。


今日もいろんなデコができたぞと。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

みなさまも楽しい郵便ライフを♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ