コラージュタイム-日々郵便

コラージュタイム

2022年11月18日

コラージュ 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
膝小僧が真っ茶色!のpiyonneです(。・ө・。)ノ

気付いたら両ヒザが青あざの茶色バージョンみたいになってました。
いやービックリビックリ。

薪をくべるのに毎回膝をついていたのが原因のようです。
そんな勢いよくゴンゴン床に打ち付けているわけではないんですが、ちりも積もれば戦法にやられちゃったみたいです。

そこで、郵便で届く梱包材のプチプチで簡易膝パッドを作ってみたんですよ。
我ながらナイスアイディア(*'▽`b)b
先ほど薪をくべる段で使ってみたら、ヒザを付いた瞬間「プチプチプチーーーッ!!」と一瞬ではじけ飛びました。

Σ(゚д゚lll)ゴーーーン

…まさかの使い捨て!
頑張って作ったのにーー( ;∀;)
しばらくは膝をつかず、しゃがんだままで作業することにします。


何の使用プランもないただのコラージュをしました。
テーマを決めないでコラージュしたら、今まで作った事ないようなイメージが出来上がりましたので、シェアしたいと思います。


雑誌や広告の写真をチェックして、ピピン!( ゚v ゚)と来たものをピックアップしていきました。


1:
例えば、鳥のイラストと金魚。
そろそろ~っ🐠


ぴとっ。


スペースニードルと樽。


ズボッ💨


無地の紙に貼りました。
「空飛ぶ金魚ちゃん」(●´ω`●)


2:
お次は広告から、歯とピザ、


道、


カミソリ?を選びまして、


合体させました。


ピザのボックスを台紙にして、


最初に文字の部分にデザインペーパーをかぶせました。


その上から合体させたピザイーターを貼って完成としました。
「雪だるま、ピザを食う」


3:
景色の写真を空と山に切り分けます。


太陽っぽいイメージの写真があったので、


山と合体させました。


さらに、山の下に空を逆向きで貼り付けました。


サブアイテムに芽キャベツ女子(加工済)、アルミ皿、そしてフラスコを用意しました。


太陽の下に置いて完成です。
フラスコは髪飾りにしては大きすぎたので、ミントに変更しました。
題して「健康志向」

これらのコラージュは送る機会があれば…ってことでとりあえず保管しておきます👍

完成後にそれっぽい題名考えるのが地味に楽しい。
(●´ω`●)グフッ

みなさまも素敵な郵便ライフを~♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ