ハンドメイドコラージュポストカード:スウェーデンの地図+α-日々郵便

ハンドメイドコラージュポストカード:スウェーデンの地図+α

2022年11月15日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
サンクスギビングデーが今週と勘違いして完全に浮かれていましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

来週だと知った時のショックの大きさよ…(T∇T)
ハムが遠のいて嘆くそんな朝。


ポスクロ用にハンドメイドカード作りましたので作業の様子をシェアしたいと思います。


メインアイテムにスウェーデンの地図を用意しました。

1:建物

背景は地図をベタ貼りしました。


地図の写真を切り取って、


合体!
切り抜きを全部くっつけて1つの塊を作りました。


台紙に貼り付けて出来上がり~♪

2:巨大化

地図から、ベタ貼り用の地図と写真を何枚か切り抜きました。


ベタ貼り地図を分解します。


パッカーーン✨


上の部分を写真に入れ替えます。


黒棒がさしている、陸地と水の間をカッターで切りまして、


切れ込みにデッキを挟みました。


水の中にも切り込みを入れて、


石ドーーン!!


馬を散歩させて完成でーす(*'▽`b)b

3:生け花

2枚目で使った切り抜きの元写真。
余った部分を3枚目で使います。


こんな感じかしらね(仮置き)。


雑誌から花を3つ用意しました。


ズポッ。
地面の写真に切り込みいれて花を挿しました。


コ~ロコロコロ(●´ω`●)


完成~~(*'▽`b)b

ベタ貼りもモチーフ貼りも、コロコロのおかげで作業効率いつもの3倍!くらいでした♪
ブラボーッ(*'▽`b)b


今回送るのは1枚目の建物。
封筒で送ることにして、記入面にも建物デコしてみました。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

みなさまも楽しいポスクロ生活を~♪
(o ゚∀ ゚)φ ポチポチッ!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ