ハンドメイドポストカード:ディズニー美女と野獣-日々郵便

ハンドメイドポストカード:ディズニー美女と野獣

2022年11月17日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポスクロでハンドメイドカードを送ることになって作ったポストカードです。
3枚作ったのでシェアしたいと思います。


メインアイテムは絵本の切り抜きです。
今回はイラストと一緒に文章も材料に加えてみることにしました。


1枚目はイラストを台紙にベタ貼りして、イラストの隣にあったセリフを貼りました。


2枚目はベタ貼りでは収まらなかったので全員ライン切りしました。


ライン切りして背景が無くなったので、カードに背景を作ります。
最初に黄色のコピー用紙を貼って、


その上からラッピングペーパーを重ねて貼りました。
黄色の用紙は透け防止です。


トリミングして、あとはイラストを並べて貼るだけ!


ライン切りしてもスペースが足りず、2人だけ貼ることになりました。
セリフのルミエールというのがロウソクの名前という事が分かったので、この2人を採用。
ポットさんは記入面で登場します。


3枚目は完全なるベタ貼りです。
セリフは収まらなかったので記入面に貼ることにしました。


記入面も上で出た余り紙を使ってコショコショッとデコしましたよー♪

今回送るのは1人だけなのでどれにしようか考えて、1枚目の"Oh, how lovely!" を送ることにしました(●´ω`●)

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


送るのは1枚でもとりあえず同テーマで3枚のカードを作って、一番送りたいと思うカードを送る。
…という遊びにハマっています。
3枚の中から選ぶとか贅沢だし、あとの2枚は待機でいつでもパパッ!と出せるし、何よりカードがモリモリ作れるのでとても良いアイディアだと思ってます。
(●´ω`●)ホクホク

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ