最近集まった食品パッケージ-日々郵便

最近集まった食品パッケージ

2022年11月14日

食品パッケージ 素材作り

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

コツコツとためてきた食品パッケージの切り作業をしました。
わたくしピヨンヌの食べ物ストーリーと共に、どんなパッケージを最近ゲットしたかシェアしたいと思います。


いつも Safeway で買っている冷凍ピザ。
Signature Select は Safeway のプライベートブランドで、売っている冷凍ピザの中で一番安くてお気に入りでした。
でも半年前くらいからいきなり値段が上がって、逆にどの冷凍ピザよりも高くなってしまいました( ;∀;)ナゼナゼ
最近の買う頻度は低くなり気味。


他のピザに目を向けた時に発見した冷凍ピザ。
なんと、生地がカリフラワーで出来ているんですよ!
最初に何も言われなかったら、気づかずに普通のピザだと思うレベルで食感・味があまり変わりません。
それでカロリー低いっていうならそりゃこちらを買いますわな(●´ω`●)グフッ


チートスのマカロニ&チーズ。
…の5パック入りボックス(●´ω`●)
この前初めて5パックまとめ買いしたので記念にチョキン✂
中身の5パックも使う度に切ってカードにします。


魚のフライ、冷凍です。
食べるまでの作業に1ミリも体力使いたくないモードの時の非常食。


チーズの揚げ物の冷凍食品。


お店の冷凍コーナーに並んでいるポットパイが美味しそうで、試しに買ったら本当に美味しかったやつ。
パイ生地がガリガリサクサク(●´ω`●)


TRADER JOE'Sの春巻き、これも冷凍食品です。
トレジョの冷凍食品は何気に初めて。


トレジョつながりで紅茶の箱。


牛乳とか入れて混ぜるとプリンみたいなプルプルゼリーが出来る粉。
めっちゃ甘いんだけど商品自体には砂糖が入っていないというミラクル設定。
この箱でミニノートでも作ろうかなと思って、表紙・背表紙・裏表紙にする3面がくっついた状態で保管することにしました。


こちらも3面キープバージョンの黒麻婆豆腐。
カレーの中辛はとても辛いと思うけど、麻婆豆腐の中辛はそんなに辛くなかった。


背表紙厚めの3面キープ。
ガンボは自分ではうまく作れないので、素があるのを知った時は嬉しかったです。
ルイジアナで食べて以来、大好きになりました。


同じシリーズのジャンバラヤ。
アメリカにもお手軽料理の素があることを最近だんだんわかってきました。
めちゃうまっ(●´ω`●)


オニオンマッシュルーム味の素。
パスタのソースに加えたりオーブンで焼く肉や野菜になじませたり、ディップにしてクラッカーに付けて食べたり(●´ω`●)


ソーセージに付いていたバンド。


もそもそクラッカー。
もそもそしたクラッカーは何か付けても美味しいし、付けなくても美味しい。
だから気づくと大量にお腹の中に移動している危険なお菓子。
切り取ったパッケージの中央に折り目がついているけど、これを1枚のカードとして送れないか考えている。


もそもそ王。
これはハンドメイドカードの台紙かな。


安売りコーナーで見つけた謎の食べ物を買ってみました。
カロリーメイトみたいな位置付けなのかな?
1枚食べた後に裏面を見たら、トースターで焼くみたいなことが書いてあるではありませんか。
試しにちょっと焼いて食べたら、サクカリ&チョコじわ~~っ(●´ω`●)で、焼かないのとはもはや全然違う食べ物でした。

い、いかん…
夜中の12時だというのにお腹が空いてきたぞ。
グゥ~~ッ…(´・ω・`)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ