今日のポスクロ英語#12-日々郵便

今日のポスクロ英語#12

2020年9月21日

Postcrossing 英語の例文

t f B! P L
こんにちは!
今日はメモっておきたい文章がたくさん生まれたぞ!(The 使いまわし)のpiyonneです(。・ө・。)ノ


【1】Sugar Jamというカフェを教えてもらった

Thank you for the postcard and for sharing your favorite cafe with me.
Visiting The Oink Cafe is one of my big dreams and I noticed that the cafe and Sugar Jam are close to each other.
I will definitely try both when going to Arizona one day.

(ポストカード、そしてお気に入りのカフェを教えてくださりありがとうございます。
The Oink Cafeを訪れるのは私の大きな夢のひとつで、そのカフェとSugar Jamが近いということに気づきました。
いつかアリゾナに行くときは絶対両方行きます。)


【2】趣味が縫い物

I wonder what kind of things you sew.
I like decorating mail very much and sometimes use a sewing machine to make little materials for my decorations.

(どんな縫い物をしてるんですか?
私は郵便をデコするのがとても好きで、たまにミシンを使ってデコ用にちょっとした材料を作ります。)


【3】商品パッケージから作ったカードを送った時

I started to keep packages for Postcrossing.
It's fun to make cards from them.
You can also know how much you ate stuff :P

(ポスクロ用に、箱を取っておくことを始めました。
箱からカードを作るのは楽しいです。
そして自分がどれだけ食べたかも分かるのです :P)


【4】ロシアに早めの誕生日カードを送った時

I took a little gamble to send you a birthday card too early since sending a card to Russia usually takes a long time.
I hope it works.
If it doesn't, look at this card on November 6th again :D
Anyway, I hope you have a good birthday!

(普段ロシアに送るカードは時間がかかるので、あなたへの誕生日カードを超早く送る、というちょっとした賭けに出ました。
うまくいくといいのですが。
もし失敗だったら、このカードを11月6日(誕生日)にまた見てください :D
とにかく、素敵な誕生日となるよう願っています。)

take a gamble (賭けに出る)
 これに little を挟んで「ちょっとした賭けに出る」とした。

work (ちゃんと機能する、うまくいく)


【5】Registerへの返信

I'm glad to hear that the postcard reached you safely.
I'm so happy because you really enjoyed it more than I imagined :D

(ポストカードが無事届いたようで良かったです。
あなたが想像以上に楽しんでくれたので、とても嬉しいです。)


【6】ウィッシュリストから2つのテーマを選べた時

I managed to get a horse and a star on one card!

(馬と星が入ったカードの調達に成功しましたよ!)

送ったのは以前に投稿したはがき箋(写真右上)。

一見つながりのなさそうな相手の好みが2個以上合わさったカードを送れる時、このような得意気メッセージを書き込んだりします。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ